ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

鴨の卵でホットケーキを作りました..(・・;)

2020-05-10 14:03:00 | 料理
今日は母の日..だからではないのですが、昨日よく卵を買う店に鴨の卵が売ってたので初めて買ってみました。

わたしが普段食べるのは鶏の初産み卵でホットケーキなんかを作るのには小さ過ぎでして、Duck&Waffleのも美味しかったので、ちょっと試しに..ですね。




鶏卵より黄身がしっかりしていて大きいので、牛乳の分量を減らしました。

ちなみに今回使用したのは、ドンキ.ホーテの情熱価格の商品..帰国されてる方が、ホットケーキミックスがよく売れてるとおしえてくれましたが、確かにこちらのドンキも品薄でしたね。




鶏卵よりしっかりとした張りのある焼き上がりでコクがあるかも〜?




飼ってる鳥を連れて、マンションのポーディアムに降りてるのですが、よく見かける鳥の親子かな、雛鳥さんは初めて見ました〜、「腹減ったー!」って言ってるのか、たぶんお母さんとお父さんの後を2羽がそれぞれ追いかけ回してて、可愛いなー❤︎

今日はこの後一月振りに運動に行ってみます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/5/2020 full moon.. | トップ | the eye of the needle..? »
最新の画像もっと見る