ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

Chesa..

2015-03-24 14:57:29 | グルメ


もう一月以上前ですが..。
自分の誕生日、は予約の取りにくい日で満員だったので、翌日こちらでお昼をいただきました。

スイス料理のお店です。
数年振りでした。



アラカルトで3品とランチセットを一人前たのんでシェアしました。
ちなみにこちら、シェアは90HKDだったか追加利用がかかるみたい。

Crêpe au crabe, cappuccino à l'homardine et Armagmac 320HKD
温かい前菜、アルマニャック風味オマール海老ソースの蟹入りクレープ。
白ワインに最高の一品。
想ってたよりかなり小ぶりで、2皿くらい食べたいかも..(_ _).。o○



Fondu moitie-moitie 260HKD
メインの、所謂チーズフォンデュ。
香港でも何軒か食べられるお店があるけど、やはりここが美味しいような。
家で市販の素を使ったら、数日間足の蒸れたようなニオイが充満した事が..(ー ー;)



最後のお焦げが堪らん..。
あまり一緒に外食したがらない息子だけど、これは喜んでました。



セットの中のデザート。
セットはさほどでもないのですが、グラスワインもリーズナブルに付けられたりしてお値打ちな感じ?
このレモンメレンゲタルトは美味しかったです。
でも、付いてる筈のpetits foursが出てこなかった。
旦那がデザートもお飲物も急かして一緒にたのんだからなんですけどね|ω・`)



凭れるので、お昼に食べて正解σ(^_^;)

Chesa
1/F, The Peninsula Hong Kong, 19-21 Salisbury Road, T.S.T, kowloon
+852 26966796
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレフ..(ー ー)? | トップ | 正斗.. »
最新の画像もっと見る