ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

Frantzén's Kitchen..

2017-06-29 14:55:27 | グルメ


もう一月近く前ですが、わたしのリクエストで結婚記念日にこちらに飲みに伺いました。
そもそも旦那の友達の彼女が行きたがってましたが、結局ふたりで..。
スウェーデンのミシュランシェフが香港に出したお店のようです。

美味しいグラスワイン等を適当に何杯かいただき、SNACKSやDISHESから7品いただきました。
どちらの品もまずワインありきだそうです。



このメニューが..可愛いのだが見にくい。
後で、ビーフの一品をたのめばよかったと後悔。
ウェイターさんも一生懸命説明してくれましたが、ネイティヴの英語は慣れないので聴き取りにくい(°_°)

RARAKA55HKD+10%



SNACKSでは、フライドポテト等で拵えられたこちらが予想外に好きでした。

White Asparagus with..175HKD+10%



これは..個人的には好きではないかな。
白アスパラはもっとシンプルなソースのほうが合うかと。

ROASTED SWEDISH PORK BELLY..195HKD+10%

こちらが選んだDISHESの中では好きでした。
豚肉とカボチャやナッツって合いますからね。



SYLTKAKOR45HKD+10%



ブラウンバターを使用した唯一シンプルなママの味?

こちら、香港の食通にとても人気があるみたいですが、食べるなら秋〜の涼しい時期が良いかも。
夏場は..あまりにも味付けと気候がそぐわない。
グースベリーやナッツやクリームが多様されており、苦手な方は苦手かも。
こうした味付け、南方の人間には絶対にない考え過ぎな組合せ、と北の最果ての地で生まれたわたしには感じました。

Frantzén's Kitchen
G/F, 11 Upper Station Street, Sheung Wan
+852 25598508
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島ラーメンHISHIO(イオン... | トップ | 中華人民共和国国家主席香港... »
最新の画像もっと見る