ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

御前上茶..

2015-06-10 19:35:35 | グルメ
空前の抹茶ブームの香港..。
先月オープンした京都の老舗中村藤吉のお店に行ったお友達情報だと..。
待つ事3時間だとか(・・;)



で、先日運動後廣華街の郵局に用事があったのですが..。
近くにこんなお店があったので入ってみました。
台湾のお店らしいです。

紅豆白玉抹茶霜淇淋44HKD



抹茶ソフトなんて食べるの何年振りだ?
粒餡もアッサリと炊かれており白玉も手作りっぽくてフツーに美味しい。
量的にもちょうど良い感じです。

このお店はお品も限られておりますが..。
お食事なんかも色々取り揃えてるようなお店はイマイチみたいです。
白玉も冷凍だったり。

ところで..。
たまに利用する駅に在るクリニックからMERSの疑いのある患者が出たみたいです(;゜∀゜)
先月末仕事で韓国を訪れた若い女性だとか。

ちょうど沢山のスクールバスが停まる場所で..。
既に厳重に封鎖されてるみたいですが、色々面倒だろうなぁ(-。-;)

なんて想いながらミニバスでその辺を通過すると..。
もうマスクをした人が増えてます。

その他にも疑いのある方が2人増えたそうで..。
昨日何方かがブログで海王星のステーション(逆行前に動きを留める状態)について書かれていて気になってたのですが..。

御前上茶
九龍旺角廣華街13號地下4-5號舗

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lucky Indonesia Restaurant.. | トップ | 海王星の動き..(ー ー) »
最新の画像もっと見る