ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

Lucky Indonesia Restaurant..

2015-06-09 15:30:42 | グルメ


先週末息子がお友達の家に誕生会に行ったので..。
あまり縁のない観塘のインドネシア料理屋に行ってみました。

この何年かの家賃高騰で..。
この辺りに移転するオフィスやお店が続々。



人気店のようで予約している方が多かったです。
19時前には何組か並んでました。
知らなかったのですが、ここ数年ミシュランでも紹介されているようです。
落ち着きのある老舗といった佇まい。

sate kambing(1/2doze)60HKD
kambingは羊みたいです。
程良い脂身あって美味いのですが、サテには鶏が一番合うと結論。



pepes ikan70HKD
laksa udang mee48HKD
pepes ikanは鯖にサンバルを塗ってバナナの葉で蒸し焼きにしたインドネシアの代表料理。
こちらの鯖は脂が全然のってないのですがこうすると美味だわ。



gado-gado45HKD
こちらのはお野菜が小さめに切っており食べやすい。



どの料理も出てくるまで多少時間がかかるのですが..。
丁寧に作ってるのを感じさせます。
過去に衛生局から表彰されてるみたいで、簡素だけど清潔そう。

インドネシア人のグループやインドネシア人のメイドさんを連れて来てるご家族もいらっしゃいました。

こちらは是非再訪したいです。

この辺りって..。
九龍湾のお陰か色々集まってくるのですが..。
近くの特徴的な山々や都市構造の影響もあり、悪いモノも溜まりやすいような。

風水の知識はないので、通りすがりの体感ですが。

Lucky Indonesia Restaurant
G/F, 46 Tung Ming Street, Kwun Tong, Kowloon
+852 23893545

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« restaurant Akrame.. | トップ | 御前上茶.. »
最新の画像もっと見る