ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

新意餃..

2017-08-12 00:00:27 | グルメ


一昨日幾つか用があり久々に筌灣に。
原味館を覗くと少し前に休憩に入ったところで、傍の道のお向かいのこちらで変わり餃子..招牌ナントカ餃28HKDと自家製涼茶15HKDをいただいてみました。

美味しい〜!

細切りキュウリやメンマにちょっと麻辣風味だけど芝麻醤もかかってサラダ的。
涼茶も梨や白木耳等が丁寧に煮出されてて身体に良さそう。
家庭的な優しいお味のアイデアスナックの数々。
人見知りなのですが、「好味〜❤︎」とお母さん風の方にお伝えしてお店を後にしました。

この後用事の場所を探すのにウロウロしたのですが、小店(個人の小さなお店)を色々見つけ楽しかったヮ。
久々に街市街の街市にも行くと覚えててくれた八百屋さん達が「好耐冇見(久し振り)!」と声をかけてくれてナントナク嬉しくなりました(^ ^)

そぉ言えば紗栄子さん、ナントカ社長とお別れしたんですね。
2年前に書いた記事に拠ると去年サターンリターン..何かニュースがあるとは思ってたケド(-。-)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの出世図の土星.. | トップ | 上原多香子..? »
最新の画像もっと見る