ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

水星逆行 7..

2016-04-22 10:25:37 | astrology
来週の金曜日頃から約3週間程水星が逆行するんですね。
逆行中は様々な遣り取り、通信や交通に何らかの支障が出る事も多いです。

今回は♉︎水星の逆行..。

♉︎水星は、水星だけどサクサクって感じではないです。
また、知そのモノを愉しむというより手段としての知って感じがします。

天文暦でザッと見ですが..。

♉︎水星は♍︎ドラゴンヘッド、木星、♑︎冥王星と地のグランドトラインになるみたいですね。
ドラゴンヘッドも木星も冥王星も同じく逆行です。

なので、繋がりや想いなんかに、普段以上に持っていかれるような出来事が多くなるかもです。
持っていかれる..というと何ですが、別に悪い意味ではなく。
ただ、他の天体配置や状態なんかからも、やりっ放しや空回り遅滞も起こりやすいかもしれません。

今日は満月で、♏︎月♉︎太陽ですが..。
熊本在住のお友達というのがこのパターンでしたわ。
満月時は感情が昂りやすいですし、被災されてる方も疲れがかなり溜まっている頃でしょうか。
被災地ではビール等も振舞われているようですけど、トイレが近くなりそうだな。

そうそう、香港の吉野家で一番巨丼(メガ丼とか言うの?)という、その名の通り、わたしなら3食分に分けても無理!な牛丼のみ昨日今日の売上げ額が熊本へ送られるそうですが..。
お子さん達と食べられていた方がおり..。
その方って何年か前まではベジタリアン、つい最近までは糖質制限されてた方で..。
想いを感じました(・・;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rotiboy Bakeshoppe.. | トップ | 寿司処 今村.. »
最新の画像もっと見る