ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

十数年振りで眼鏡を新調しました..

2020-02-13 20:03:00 | あいてむ
新型コロナウイルス対策に、免許の更新時や映画鑑賞の際に忘れなければ持参する眼鏡を使用してみると..やはり色々快適ではないので、以前サングラス等を買った店で、いつかは..と想っていたLINDBERGのフレームを遠近両用のレンズにしてみました。

買う前に色々調べたりする人間ではないので、買ってから検索してみるとデンマークのブランドだったのね。

チタンとシリコン製で軽くてかけているのを忘れる快適さ、いくつか試着しましたが、5分くらいで決まりました、買物早いんです。

こちらのお店では大方が同じ値段でしたね、色々種類があるみたいなんだけど。

もうすぐ誕生日なので、自分へのプレゼントというやつでしょうか。




しかし、香港も危ない..と慌てて帰国された方々がいたけど、日本政府のこれまでの対応を見ている限り、潜在的な感染者はかなりいるような気がする。
湖北省絡みではないと検査対象にならなかったというのもなぁ。
澳門や台湾の対応はかなり的確だったと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿木台灣麵.. | トップ | 蘭の蕾.. »
最新の画像もっと見る