深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

蝋人形の館

2010-12-25 11:18:35 | キャラドール
みんな!サンタクロースさんから、素敵なプレゼントはもらったかな!!!!!????
来なかった人は、絶対無敵俺サンタに成って、思い切ったお買い物などいかがでしょうかのぅー


ほいで、今回のキーワードは、

「今年のやり変え今年のうちに・・・・・・・」

「なんか気に入らなくて、やり変え始めてほっちゃらけ」ってのは、ありませんか???????

あたしとか、えーと、春の展示会にむけて、ひょこひょこ拵えながら、
「うーーーん もう一息なぁ・・・・・・」みたいなもんが結構あったの候

たとえば、少佐ドールもそうだったりで、後日「これくらいなら いいんじゃないの」くらいにやり変えました。
当然、それと、並行して、トグサ君も、バッサリと、やり変えの憂き目にあっとるわけですが・・・・・・・・

要らんパーツを、削り飛ばし、ざっと成型しなおして、工具箱のはじっこに、長い事転がしておりました・・・・・

「やる気が無かったわけじゃないんだっ! ただちょっと、面倒くさかっただけでっ!!!!!!」

むつかしいんだよ・・・あんた・・・・
資料見てると嫌になるくらい顔違うし、立体するのに面倒くさいヘアスタイルしてるし

「いっそ オールバックとかにしてくれないか????」

ドンジョンソンのような、メルギブソンのような、世良正則のような、ロザンの宇治原のような、なんとも形容しがたい男前だし・・

とにかく年末だし、なんとなく手が空いた勢いで、青キャップのエポキシパテを練る・・・・そんな感じの話
<時間軸でいえば、こないだのHGUC ZZの裏番組ですな・・・・

えーと、前回は、勢いでタミヤのエポキシつかってしまったのですが、こんなややこしい髪型は、やっぱし、青キャップパテに限りますな。
<出来る工夫も多いしね

初期攻殻アニメのイメージをつまみ食いして、前髪とか、ハネとか、別パーツ化してやりかえ。
「いまどきの500円トレフィ」くらいには、なったかなww

ってか、アクションドール用サイズの9課メンズ首とか、塗装済みの、トレーディングボックス売りしてほしいな・・
とか、素で言ってみたりするあたり、「これが老い」かもしれない・・・とかおもってみます。

9課の激務で不健康になった、どす黒目の顔色をベースにブラシして、パステルで陰影をさっと付けて出来上がり。
<そろそろ面相筆がヤバイ・・・・・



「なんだか蝋人形みたいな雰囲気に写ってますが!!!!!!!!!!!!」>おぉ!!!??

ついでといってはなんですが、このトグサに充ててる「オビツ男性素体」を、今回のスペシャルとして、小加工しときます。

以前にも書きましたが、肩幅が、とにかくマッチョなんで、二の腕パーツのプラ厚限界まで舐って、
多少なで肩にして、胴側側面も、やれるだけ削りこみます。

更に、肩軸の取り付け口を、すり鉢状に加工したんで、左右あわせて10mmくらいは、やさしくなったかもしれません。

イメージ的には、スリムボディでも良いのですが、やっぱし、ソフトスーツのサイズが余ってしまうんですよ・・・

まーーー とりあえず、一件落着

いまふっと思いついたけど、前に拵えた少佐首とか、量産して髪色変えたら、「素子フレンズ」とか、できんかな・・・・w

くだんない野望はともかく、また手がすいたら、人形首やろうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お前も蝋人形にしてやろうか!? (アサルト)
2010-12-25 16:04:31
蝋人形と聞くと某・悪魔閣下を思い出します。
どうも、クリスマスなんて関係ないアサルトです。

トグサ、似てると思います。
返信する
「平吉!??」 (唯緒)
2010-12-26 12:29:35
個人的に、唄ってる閣下より、樹木 希林さんと一緒に出てた、使い捨てカメラのCMに出てた、
庶民的な閣下のほうの思い出がおおいですなw

なんというか??クリスマスとか、あんまし関係ないので、
「あえてクリスマスムードを事あるごとに吐いてみる」この頃・・・・・・
極端に良い思い出も、やな思い出もないんで、ふつうに、漫ろな人ごみとか、クリスマスソングとか好きですよ。

@トグサ君
そういってもらえると、やり変えた甲斐があります。
オート フラッシュ焚いたんで、肌がてかったみたいに生々しく写りましたよ・・・w
返信する

コメントを投稿