深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

ええのだろうか

2008-09-01 15:51:22 | キャモデル (いろいろ)
お友達の、スバリストさんが、大阪黒門商店街らへんで、模型喫茶を本日付けで開業されましたのです。

同年代な人なので、天晴れだなぁと、つくづく思うのです。

ん?

「模型喫茶ってなんや?」

はぁ、模型ギャラリーつきの喫茶店だと、思っていただくと「そうは違わない」とおもいます。

まず曰く、「業界ってさ、遠いようで結構近いんだよね」ってお話。

そのむかし、砂漠の砂から宝石を探すように、近所の模型屋さんを、自転車行脚してた、ガンプラ小僧だったころ。
HJ誌や、そこでキラ星のごとく活躍なさってるプロの方は、
遠い雲の上のお話で、「本に載るくらいすごい人は、どこか遠いとこに、いてはるんやなぁ」って、漠然とおもってました。

そのまま大人になって、気が付いてみると、
○○堂関係の人がサークルに・・・とか
某誌で、賞取った人も普通に近所に・・・とか
プロモデラーで、その昔プロモデラー選手権戦士だった人が身近に・・・とか
成人漫画家で、灰原さん同人の神様に、ドール首キット送って直々に同人グッズもらった・・・・とか・・・

ちなみに、あたしは、そんなに上手でもない、適当な趣味人のまま、大人になってるだけなんだけど、気が付くと、本の中の人らとかが、手に届くとこにいらっしゃる。

なんだか、「からくりサーカス」の加藤が、マサルに言った言葉を思い出します。

曰く「格闘技ってのは、本や映画の中だけの話なんかじゃねぇ---------」

話が変な方向にすべってますけど、つまりは、
そういう「ちょっと本の中にあるような作品」とか、を、お借りしたりして、
展示しつつ、コーヒー飲んでもらおうって喫茶店。

もちろん、普通の模型ギャラリーとか、ミニ展示会にむけた貸切とかも、
視野に入れて営業とのことです。

そいで、ザブングル祭り展示の、余波で、あたしのザブ&ギャリアも、置いてくださるとの事。

ありがたい!ありがたいがいいのか!?結構折り紙付きの作品も並ぶらしいですけど???<汗

そいえば、ギャリアは、ザブングルが出来た勢いで、トップスピードにのしたまま、
素組みで拵えたものです<いじるとこなんかねぇ!
「ザブ比 苦労しないで、こんなにええものができるのか!」みたいな!

けっこう真面目に、運転手諸兄も塗ってたりしますよ>目立つからな・・・

・・・・・・・・・・うーん そんな お話・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿