深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

これは良いものだ!!!!

2021-11-04 16:41:41 | ガンダム
本日の、お題は、バンダイ 1/100 「RE ハンマハンマ」



90年当時から、思えは、夢のキットですよねぇ・・・・
まぁ、1/144は、発売されてたにしろ、まぁ・・・あれですね・・・あれ

”あれ”を、パワーとか、バトスで、何とかする浪漫も、わからないではないんですが、
1/144を、飛び越えて、1/100で、キットが発売されるとは・・・・・

「買うしかない」

。。。ってことで、ほぼ発売日に、買った気がします。

内容は、もう満足・・・”あれ”だったのになぁ・・・・

シャープで、適度に、アレンジも効いてて、言うなれば、「上手い人が作った作例みたいだよ!」

モーターヘッドの、キット以上に、組んでる途中、どこがどのパーツか解らないのも楽しいです。
<出来のいい シールドも付いてるし!!

「どこが一番手間がかかりましたか?」
「頭の前につく ”ツノ” 無くしちゃって、再生するのがめんどくさかったです!!!!」
  <無くすなよ・・・・・・

丁寧に、組むだけで、良いものになるので、
カラーだけ、なんか、デフォルトと、違うものを・・・・・

ってことで、1年戦争の、最終兵器、ジオングを、オマージュした、色合いとしてみました。
マーキングだけして、ウエザリングは、最小限で、出来上がり。





辛うじて、自立も、するし、見栄えは良いし 良いキットだなぁ。。。。。

といったところで、1/100 ハンマハンマの巻

    続きは次回のご講釈


最新の画像もっと見る

コメントを投稿