深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

上手に楽をするプラモ・・・・

2010-03-17 21:39:05 | ガンダム
どんどんつくるぜ!!!!

・・・ってわけで、背中の仕事が、さっぱりだった、強襲型ドム”ドロッゴ”の続き。

先日の写真で、頭の辺を、お伝えしましたのですが、
そこはかとなく奢った、「小林臭(少々)」が、見て取れなかったかもなので、
普通のアングルで、とってみるーよ。

っとその前に、背中に背負わせた、ブースターユニットの話。

とりあえず、「ドワッジ以下」で、ありたいので「ちゃんと後付した、バックパックっぽい」形態で製造ゴー!

ちなみに、ザクとか、マラサイとか、そのつどバックパックは、箱組みしてつくってるのです。

今回、べつだん特別に、めんどくさかったわけではないのですが、
「なんか、うめぇ流用パーツねぇかなぁ・・・・・」ってわけで、そのへんを、ごそごそ探す・・・・・・

「ここで問題!、ドロッゴのバックパックは、何で出来てるでしょう!!!!」


****以下 熱血平成教育委員会 勉強小僧の加工音声で読むこと
------------------------------

ヒント! ガンダムプラモ! ダヨ??

・・・カンガエチュウ

・・・・・カンガエチュウ

・・・・・・・・カンガエチュウ

・・・・・・・・・・・・・カンガエチュウ

・・・・・・・・・・・・・・・カンガエチュウ

-------------------------------

デハ ゼンイン ノ コタエ!

 ぴろっ!!

  「ギャプランの増加ブースター」

    ヨクデキマシタ! ヨクデキマシタ!


まぁ、こないだの、フライングアーマーみたいな確信犯じゃないので、
一見して、ばれるようなヘマは、しやせんがね・・・

おかげで、邪魔臭い箱組みを、オミットできました!!!!!
<ちなみに、下に二個くっついた箱は、燃料タンクね

つま先に増やした、空気取り入れ口から、多めに吸い込むエアーで、協力にホバーシステムをを駆動
頭の両脇に、増設したインテークから入った空気を、シロッコファンで、バックパックに、ぐーっと圧送、
激しく燃焼させて、強加速!
非常時には、腰のロケットモーターにも点火し、
ジムたら、ガンダムたらが打ち出す砲弾を、増加装甲で弾きながら肉薄する、格好いいイメージで、やっとります。

ここしばらく、「そのつど最高」な、俺嗜好を盛り込んで、モビルスーツやって来ましたが、
なんだか、こいつが、一番面白いかなぁ・・・と、おもってます。

次は、火器の方いってみるかな?<バズーカー以外に、したいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿