深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

模型展示会 in SF大会大阪 (DAICON7)

2008-08-25 12:54:19 | キャモデル (いろいろ)
土日と、模型展示会でした!
岸和田で開催された SF大会大阪の、フリースペースを借りて、模型部が、展示会など催すの侯

模型する人数も知れてるし、あちこちの展示会に、コツコツだしてるせいもあって、
「新作」だけで、展示会など、もはやできるものでは無いのですが、今回は客層もオープンだし、
”総力戦”といった趣で、各位自信作(新作含む)を、テーマに沿って、ざらっと並べてみたのです。

目玉は、部費で買って、よってたかってこしらえた、バンダイ1/350ヤマト
「お客様には、是非あそんでいただきたい」仕様

あたくしは、人形10個くらいと模型5個くらいを、ならべましたー

「さすがのSF大会」ですから、後にも先にも「こんなに人が来た展示会は無い」みたく
のべ数百人が覗いてくれました!

濃い人にまじって、有名人も、こっそりご来店(マッドジョージ氏とかも見た!)
いろんなお話が出来るの侯。

反面、事故もトラブルあまり無く、ヤマトで、あそんで、ほたえてた子供に、コスモゼロが一気撃墜されただけで済みました・・

つかぁ、暴れる子供は、きびしいですね、
温厚なあたしをもってして、親御さんもっとどうにかなりませんか!!!と言いたいのです・・・
<いくら言っても聞かない子が、数名リピーターで・・・ねぇ・・・

まぁ、それらは、あえて些事としまして、ヤマトは快調に波動砲を発射、ブースはそれなりの大賑わい

お子様達も、おじさんも、おばさんも、老若男女、盛大に連射しておられました。

ってか、親切な親御さまは、
「波動砲は、ひとり二回までよ?」と、素敵なルールで諭してくださっており、

「それ いいじゃん!」みたいな!


そいえば、隣のギャラリーで、有名なSFイラストレーターの 加藤直之氏が、直々に出版物を販売されておりまして、

チラシもらった折、「サインもらおうぜ!」と、息巻いてたのですが、
件のヤマトの収納ケース(自作)の蓋に、KITに同梱されてた、氏のポスターを貼ってた事に気が付くの侯
<二枚あったうちの、加藤氏の方の絵柄を張ったとこが、僥倖なのだ。

「是非これに書いてもらおうぜ!」みたいな。

ありがたくも、快諾くださいましたw<ええおっちゃんやった!


しばらくすると、ふらっとおいでになって、「マジックペン無い?」っておっしゃる。
はぁ?ありますよ?とお貸しすると、
ポスター貼った蓋の裏に、ちゃらちゃらーーーーっとマジックで、ヤマトのイラスト描いてくださいましたw

「うあー この箱、急に値打ちでましたー!!!!!!」

そんで、また、つつがなく時が過ぎた折、また、ふらっとおいでくださって、
もっかいマジックかしてよ。と・・・・・

はぁ・・・どうぞ、と、お貸しすると、

蓋にまたサラサラと・・・・・・

”書き忘れてた補助エンジンを、描いておられました”

「うあーーーええひとやーーーーーー」


肝心の展示会の方は、おおよそ好評だったのではないでしょうか。

毎度の例にもれず、人形さんにも、それなりの注目とか出てたきもしますし、
年配の”ちゃんとした模型の人”(みんな知ってる人だった)が、
「あちこちで、この人形の展示品みてて、ぼくも、はじめてるんだよ」って、
エマと、ケロロのモアの、粘土首ドールを持参くださいました。
「首だけって、気楽でたのしいよね」みたいなw

”あたしの活動が、地味に実を結んだ結果のようです”<ありがたいありがたい。

余談ですが、いろんなジャンルの模型ならべましたが、サンダーバードとか、謎の円盤模型の
注目が、やはり高く、ガンダムコーナーで、足を止める人が、一番少なかったのが、
”いかにもSF大会なのだな!”といったとこでしょうか。

人形さんも、プラレスラー桜姫が、地味に受けてた気がするしなぁ・・・・・・

とにかくお祭りおちまいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿