深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

ジジイの星

2009-04-08 09:07:03 | Weblog
さても、早く帰ったので、09作りの続きしてるの侯

ちうか、仕事帰りのランニングしてる公園がですね(大阪南部の久宝寺公園)花見シーズンは、人が多いというか、
いっつも違法駐車してる、俺車庫が、お客で埋まるっつーか、群れる魚を一網打尽にするために、「緑色のハンター」達が放たれる事も多く。
「その美しさとは裏腹の危険地帯」となるため、盛りの一週間くらいは、ちょっと敬遠したんですよねー
「バイクで行けばいい」のですが、なんだか、エンジンがかからないKSRを、バイク屋さんに出してそれっきり・・・・
っというか、昨日とって来ました、
なんか治ってました、「どこがどう」というもんでもないそうです<さすがカ○サキ

バイクといえば、ビューエルが「動いてません」
スポーツバイクなので、スポーツしたいのですが、タイヤが「比スポーツ」になってます。
減ってるというか、硬くなってて危ないのです(スポーツタイヤは、古くなると減る前に、硬くなったり腰がなくなるんだよね)
とはいえ、前後変えると5~6万円ほどするのですわ。
「あんまし乗らんマシンにこの投資は痛い」とかおもってると、いよいよ乗らないスパイラル。
家人も「じじいバイクなら乗りたい」とか言ってるので、この際、査定に出して、ジジイバイクでも買うかぁ!とか思ってます
ジジイバイクなら、燃費も良いし、タイヤも心配ないし、もはやスポーツする歳でも無いので、ええかもしれん・・・とか。

実際、足に乗るなら、250クラスが良いのだけど・・・「高速乗れるだけで、KSRと変わんない」わけで・・・
やっぱ、ここは一つ、カワサキの良心溢れるジジイバイクの星「W650」とかが、
「なんか解ってるライダー」に見えて、いいんじゃないか?とか思うの侯

ちなみに、カワ○キというメーカーには、浪漫も、入れ込みも全然無いので、ファンの方々には申しわけない・・
<乗り物全般、その物体が好きなだけで、メーカーに入れあげて買うことは先ず無いです・・・・

でも、最近バイク高いよねーーーーー
なんでも、安くなってるのに、バイクだけ昔に比べて、10万円くらい高くなってないか????

ほんで、W650ね、店の前に出てた中古のエンジンかけてもらったけど、

「なんたるスムーズ」

ツインだけど、360度だからかな・・・
そのまえに、KSRとか、ビューエルとか、916とかばっかりだったからかもしれません。
まぁ、とにかく、「これはこれで良いな」と思ったとか。

@工作の時間
とりあえず、パイピングして、細かいとこ仕上げて、背中のハンガーつけて、バックパック・・・
バックパックなぁ・・・・・・TC用のザックの両脇に、収納式のでっかいノズルつけはじめました。
収納しなくてもいいのですが、ドラグナーのOPみたいのが格好良い・・・っていうか?
世代的に、「カッコイイライトは、スーパーカーライト」なので・・・・
問題は、妙にでっかくなって、格好よく無いかもしれないとこなんだよねーーーーー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スバリスト)
2009-04-08 12:32:19
私もシャレにならないくらいに乗ってません・・・・。 GW明けくらいにどこか行きませんか? 連休明けに臨時休業でも取ろうかと思ったりラジバンダリ・・・・
返信する
ジジイバイクって(_≧Д≦)ノ彡☆ (ぼくねん)
2009-04-08 12:47:36
少し前まで通勤で会うW650はいましたなぁ~。
30前後の兄ちゃんでしたが…。

ベンリーぼくねん号は今日も快調です。
でもウチもタイヤがそろそろやばいかも…痛いよね~今は特に(ノ_-;)
返信する
オッサンにはトライアンフ (Xのひと)
2009-04-08 13:39:22
英国車が良く似合う。

自分も洒落にならんくらい単車放置してるんだよ。
もうガソリンが腐ってるかも。
ブレーキワイヤーとかが固着しないように
たまに握るくらいだ。

モトコンポも兄のところへ貸したっきりだしな。

でも売るのは勿体無い気がする・・・
返信する
ジジイロマン (唯緒)
2009-04-08 14:45:45
スバリストさんえ
そーなんですよねーーーーーー
ロングライフタイヤがデフォルトみたいな車だったら、以外に気にならないんですけど、元々溝が少なくて硬くなってしまったスポーツタイヤとかって、
引退して、中年体型になってしまったアスリートにも、なんとなく過去のパフォーマンスを期待しちゃうみたいな、
二倍がっかりするやるせなさが・・・<実際危ないし・・・・・・
大型ツーリングじゃなくても、原付ツーリングでも良いので、暖かくなったらゆきましょうか、ぼくねんさんもベンリーで、
定番の 針> 柳生> 笠置木津川の、ノッタリコースとかが、気負わなくっておすすめ~

ぼくねんさんえ
正直イイバイクですよ<W650
スポーツバイク好きなので、あえてジジイバイクにカテゴライズしちゃうんですが、
モダンオートも、中折れリボルバーもエエもんはエエってかんじです。
ベンリーのタイヤは、変なサイズじゃなかったっけ?
事故しちゃうと、タイヤ代で済まないので、お仕事も辛い折ですが、このさい必要経費で・・・・・
ってか、タイヤが新しくなると、なんかリフレッシュして走りもよくなりますよ!

Xせんせいえ
トラは良いなぁーーーーー
カフェ好きだから、トラクストンとか良いとおもううだよな!
でも、W650のモチーフになってるメグロW1って、陸王と、ハーレーの関係みたく、
トライアンフと、ダブってるせいか、シルエットとか、構成が、すばらしくよく似てる・・・
「トラ比バリュープライスで、マーロンブラント気分になれる・・・」<髭が欲しいけどな・・・・
というか、タンクにトラのバッジ張っとけば、素人くらい、だまくらかせるレベルに似てます。
カブ、SRと並んで、日本が世界に誇るスタンダードバイクの最後の切り札と名乗ってOKって感じ???
っていうか、季節のいいこの頃、エンジンかかれば、バイクとか素敵にイー気持ちなので、
この際バイク屋に放り込んで、「エンジン掛けろ」って命令してみるとか。
返信する
バイク (大佐)
2009-04-09 00:40:13
私のVマックスもヤバイです。去年の5月に車検とった時から乗ってません。車検の時、あんまり乗ってなかったんで、タイヤのトレッド横のあたりが、全体にモコモコと変形して膨らんでましたよ(汗 勿論交換しましたが・・。バッテリー新品にしたけど上がってるだろうなぁ。

おととしのツーリングでは、片側1車線の長いトンネルで、ライトつけたらいきなりエンジン止まりましたね。大迷惑w

ビンボなんで、買い替えは無理っすねぇ。親戚のBMW何台も持ってる叔父に一つよこせと言ったらメールの返事が来なくなった。アノヤローw
返信する
ジジイへの道 (唯緒)
2009-04-09 11:48:57
重量車は、自重で、あちこちへばりますからねぇ・・・・・・
センターを残してたら、多少はマシだけど、あんましVMAXで、センタースタンド使う気しなかったな・・・・・・
バッテリーは、シールドタイプにして、端子外しとくと、休眠させやすい感じ!
ちうか、年式が下がってくると、電気系にトラブル増えますなーーーーーー
昨今、だんだんと重量車の取り回しがシンドイです、特に自転車みたいなKSRとか乗ってるとなおさら。
ちなみに、BMWは、休眠が得意な部類に入るんで、是非ぶんだくって来ましょう。
そして、「取り回しでこんだけ重たいバイクなのに、火が入るとなんて扱いやすいのだ!!」とか感動してみてください。
K1くらいしか乗ったこと無いけど、VMAXか、それ以上の目方なのに、異様に軽快でしたよ<標準の状態で、ブレーキは別もんだし。
ちなみに、買い替えというか、査定+追い金(少ないのを希望)で、どこまで、凌げるかにかかってるこの頃・・・
値オチ率は、Wのほうが、低そうなのと、倍近い燃費、レギュラーOKで、部品の消耗が少ないってとこが「○」です。
<錆の心配がXだけど・・・
返信する

コメントを投稿