深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

まよわずいけよ

2011-01-30 09:35:35 | ZOIDs
カノントータスやってます。

前回は、首の加工だけでしたんで、引き続き、どんどん拵えていきますよ。

なかなかよくわからんコンセプトの兵器ですが、まぁ、拠点防衛用の強化型・・・
というか、、戦車として、民生色を、更に払拭した普通の新化でいいんじゃないかなーといった話に決めて、
どんどん作ってみる・・・・

「迷わず行けよ 行けばわかるさ」

とにかく、砲撃支援だけじゃなく、最終防衛線死守なんかの任務に配備されるとしたら、
ベース機の、グラスキャノピーとか、歩兵の携行兵器でも、破壊されそうなコックピットまわりは、かなり不安なわけだ。

そんな頭部に、頑強な装甲を施して、超接近戦用に、噛み付ける口がついとるというのは、改良として、わりと真っ当な気がしてきましたよ。

試しに、キャノピーを、装甲したところ、かなり方向性が出て来ましたのだ。
<強そうになったしな!!!!!

あとは、ワニガメっぽく、甲羅の裾にギザギザ(サイクスのツメ)を生やし、足の装甲にも、一杯スパイクを植えました。
ついでに、尻尾の付け根も、「改良強化モビルスーツの脛」で、装甲、
あちこちに、「パワーアップっぽいパーツ」を追加しとります。

なんかこの亀ゾイド、インストによると、最高時速100km/hで、走るんだってw

「おどろいた!!!!」

どうみても、加速性能は悪そうですが、普通に、ベトナム戦争の「戦場のタクシー」より速いぜ!

見た目どうりに、OS搭載で、凶暴に俊敏化してる、オレ設定にあわせて、
オプションで、増速用のブースターも付けることに決定!

現用車両みたいな機体のデザインに、合わせて、モダン過ぎない「ターボファン」っぽい形として、ボディの左右に装着。
装甲シャッターっぽい、モールドプレートつけたんで、なんだかでっかいサーチライトにもみえるな・・・

噴射角は、可変として、小ジャンプも出来る事にするぞ!!!<お尻の下にも、噴射口取り付け済み

頭をひっこめ、トゲの塊になり、まさかの亀タックル!
倒れたところに、のしかかり、強力な顎で、でトドメを刺すのだ!!!!!

防衛線が突破された時の、「最後の手段」にも、使えるし、
通常運用時でも、ドライバーの皆様に、「軽快な加速性能」を、お約束致します。
<ジェットエンジン音を、垂れ流しながら走行する雰囲気は、カッコウイイと思うw

こんな具合に、「トータスの改良試作プラン」・・・ってことになると、武装の方は、なんでも良いわけで、
とりあえず、標準装備の荷電粒子砲(かっこういいよね)をのっけてみました。

もうちょっと、思案したい・・・ってか、試しにロングバレル化したら、
邪魔になって「噛み付けない」ことが判明・・・・・・・・・・・・

まーともかく だいたい、主だった部分は、出来てきたんで、あとは、余裕持って思案しますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿