深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

「いろいろ こんなんでよかったんだっけ・・・・・」な、幻影

2011-01-28 10:48:36 | キャラドール


あーーー そいえば、人形のほうはどうなったん??????

「それは無かった事で!!!!」とは、限りなく言わない
「安心で優しい石川遼のようなブログ」を目指す2011年。

ちゃんと、アッガイより先に完成させてましたよ・・・・・

ぢゃぁなんで、貼ってないのん?

・・・・と、おっしゃる向きもお有りでしょうが

「首は、できてたんだけどね!!もう一息”攻めて”てましたのだ」

・・・まぁ、えかげんな話で、「有った方がモアベターな小物」の準備が面倒くさくて
捗ってなかったあたりを、「自分の限度一杯まで」攻めてました・・・・・そんな感じの話。

たとえば、エプロンとか・・・・

衣装のほうは、半そで(長袖腕まくりもあるっぽい)シャツと、どうってことない、スカート
<参:コスプレ写真

この辺は、持ち合わせでどーにでもなる、そこそこな「人形キャリア(謎)」なんですがー

エプロンね、「AZONお花屋さん衣装セット」についてた、赤いデニムのでも、
かけときゃぁ、それはそれで済むような気もしたんですが・・・・、

この「専用エプロン」が発揮する効果と、
苦手な裁縫の仕事量を天秤にかけた場合・・・・縫うべき・・・それが攻めの精神

だからって言って、手芸店いくのもめんどいので、「それっぽい色の布」を家捜して、
「見つかったら縫おう」とか、思ってたら、まぁ 有った訳だ<いわゆる”啓示”ってやつ?

さらに、ピンクの縁取りな・・・・

あーー あーーーー そうだ、このリリアンで・・・・・・

・・・といったわけで、エプロンを、ザクザクと、荒くたく男縫いして、
面倒くさい「リリアンの縁取り」してましたよ・・・・週末に

この段階でも、自分的には「かなり」攻めてるんですが・・・・・・履物な。

当然このへんも諦めて、ズック靴(せめて運動靴と言えよ)とか、はかしときゃぁ良い気がしたんですが、

この「主婦的アイテム サンダル」は、外せない、マストアイテムなんじゃないか??

「正直どっちでもいいんだけど、アタリで”ヘリコプター”が、もらえない、最近の”ホームランバー”は、なにか物足りない」みたいな・・・

ところが、ありそうで無い・・・・・
「垢抜けないトイレのサンダル タイプR」くらいの奴は、さすがに無い・・・・・

無いもんは作るしかないんで、ジェニー用ブーツのソール部分を切り出し、
ZOIDの加工と一緒に、エポキシを詰めて、成型して、赤ゴムで、甲の部分を・・・・・・・

これがまた、アロンアルファじゃ しっかり付かないんで、
真鍮線で、”ペグ”みたいなもん4本つくって留める・・・・・・

ばかだなぁ・・・・攻めてるなぁ・・・・・・・

  だがしかし!!!
      これで、ぐっと何かが良くなった!!!!<くわ!!!!

さらに、食玩の「定食屋さん」についてた菜箸を、割り、真鍮線で軸打ちして、自然なお箸らしさに・・



攻めてるなぁ・・・・・・・

なんというか???コミックっぽいような、イメージ優先な、昔のニュータイプの書き下ろしっぽいような、
よくわからん、出来の物体が完成したもよう・・・・・・

うーん この「加減」が、同人だな・・・・・・・・

なんか・・・・・こう・・・・
「すごくどうでもいいようなアイテム」を、「無駄に」攻めてしまったきがしますが、
峠のヒザ擦り小僧とかも、こんな感じかもなぁ・・・・・・・・・

  
賞賛とは別次元な、己の価値観に賭ける・・・・・くだらない青春・・・・・なんだかかっこいい・・



そして結局アイテム名は、最後まで公表しない、この手のブログの新しい形式にも挑戦・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりこれだったのですね。 (RITOKATA)
2011-01-28 18:15:52
まさか!?
と思って以前拝見させていただいていたのですが、

やっぱり
ヨウちゃんのお母さんだったのですね。

完成おめでとうございます。
返信する
人生には三つの「坂」が有る・・ (唯緒)
2011-01-29 20:57:33
「まさか」と、思っていただける、絶妙なチョイスが、ヒットしてよかったw
番組本編的に、一二を争う人気キャラだったんじゃないでしょうか?
<個人的に コオロギとかも、応援してましたが

プラモも人形も、好きなものしか作んないわけで、
今回もその例に漏れず、好きなキャラなのでありました。

「母さんには わからないわっ!!!!!!!!!」
返信する

コメントを投稿