深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

エゴというものだ!

2009-06-10 10:59:36 | キャモデル (いろいろ)
といったわけで、気分転換が気分転換じゃなくなって、本末転倒、手段が目的で、
エルガイム観ながら、ディザードの続きやってます。
後半のストーリーとか、全体出来具合は、ともかく個人的に好き・・というか

「レッシーかわいいなぁ!もう!!!」

ラブコメじゃないのに、変な具合にツボにくる描かれっぷりだ!!!!

とかいう話は、ともかく、模型の続き

例によって「設定画の通り作る作業」は、しません

本編台詞調で言えば、

「絵の時点で格好よくないないんだ!好きにやらしてもらう!」

「ソレは模型ではない!!!エゴというものだ!」

「煩いよ!!!!HMは、カスタムマシンなんだ!正解なんて無い!」

    はいはい そんな話・・・・

えっと、先ず顔から。
Mk2をイメージしながら、ヘルメットのカットラインを微妙に弄って、中にKOGの顔を入れました。
さらに、「ファティマ場(謎)」も、セパレートにしてみる。
そんで、首周りなんだけど、後ろのケーブル束は、ゴムシートの細切りで、高密度に
耳下は太目のビニールコード二本ずつ
喉もゴムシートでつくて、Mk2風にケーブル二本

ほして腕
肘は、照れずにABSボールジョイント露出にするの<受け座を丸くけずっておくのね
肩関節は新造してカバーパーツと独立さす感じね<これやらんと人のシルエットにならないのよ
手首は、KOGからw
MHっぽい、怒り肩に見えるように余計な箱をくっつけるぜー<大事


そのままなんだけど、デザインがそっけなさ過ぎるんで、余計なパーツを少々追加
胸の反射板は、HMらしいので、良いかなとおもってるとか


膝下で、セパレートできる仕組みに変更、足首にボールジョイント組み込み

あと、武装関係なんだけども・・・・・
Mk2のジャンクがあったんでバスターランチャーを並べてみたんだけども・・・・・・保持しにくいっぽ・・・・・・・
HGエルガイムのパワーランチャーの余りをすてっちまったことを後悔してます・・・

このあたりで、普通に、MHっぽい立ち姿になってきたので、ちょっと満足してたの侯

まーーーー こういった流れで、もうちょっと、流れに任してみようかとおもってます。

色は、ピンクじゃなくて、マラサイオレンジに近い色にしたいんだけどなー<そういう回もあったので・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2009-06-10 19:50:02
おっと!
こう来ましたか!!
ヌーベルディザードって旧キットの中で5本の指に入る出来だと思います。
私はどうも永野さんの変形物が苦手らしくw、食指が動きませんでした。
完成楽しみにしています。
返信する
ほほぉ~。 (ぼくねん)
2009-06-10 20:03:41
わりくないんでないの?

そこはかとなく、醸し出されてる野暮ったさは消えにくいな・・・(;^ω^)

現物を見たら何となく解るのかも知らんが・・・。

オレンジはエエ選択やと思うで~。
ディザードの赤も捨て難いがな~。
返信する
エルガイム (大佐)
2009-06-11 00:14:08
漫画は、人物が女性漫画みたいなやつです。作者さんは、メカは、うまいのになぁ。でもヘビーメタルは、好きなんで、全部読みました。アニメの方は、主題歌しか覚えてませんというかみてません。

でも作者の永野さんだったっけかな。の描くヘビーメタルは、どれも個性的でカッコイイですよねぇ。天才です。ヌーベルは、盾をとるとエルガイムやナイトオブの親衛隊の機体みたいでかっこいいですね。

バスターランチャーやライフル?につながる線が好きなんで、エクルビスのカギツメの後ろに、そんな感じの線を設けました。

塗装終わりましたが、まるっと師匠の期待をうらぎる「最低のカラーリングになってしまった事をすまないと思っている!」(レッドカーペトの24の芸人風)
返信する
改めて完成写真をみると萎えるよ? (唯緒)
2009-06-11 14:04:45
ピカどのー
知ってる人は知っているのですが、
本来着せ替え人形作る人で、「プラモは二番」な折、思いついたらなんでもいい加減につくるのですー
KITの出来・・・を、ドコで計るかって部分もあるのですが、後発な分、かなり手馴れた構造になってて、
細かいこと言わなきゃ、上々に宜しい出来上がりだとおもうのです。

造形は悪くないのに、肩の処理の関係で「プロポーションが致命的に変」だったりするとこを、
手直しするだけでもよくなるっぽい感じです。<箱の完成写真みたら、正直がっかりするのです・・・・・

それと、そーにもなんだか、ぽっと出HMな印象がぬぐえないので・・・・・・・

「その辺をどうにかして、ピンでも格好よくお見せしたい!!!!!」


ぼくねんどのー
あたし的に、野暮ったいデザインのポイントは、
上半身のデザインと、機体の特徴になってるバインダーだと思います・・・・

「ぐあーーー バインダーいらねぇ!!!!!!!」

ちなみに、現状で、バインダー無しで素立ちすると、モダンエルガイムっぽくて、普通に格好いいです。
正直、バインダーは、mK2背中のブースターユニットくらい無い方が良いとおもう

まー外しても、丸穴残るだけで問題ないので、「オプション」くらいに思っておこうかなとか・・・・・
その穴に、小さい装甲パネル挿したり、バスターランチャーセットしたりとかのほうが面白そうですよ。

色は、黄色入れたピンクくらいのファンシーオレンジ(宇宙シーンのシャァザクの色かな)を目標にします。
「真っ赤も良いけどね!」

大佐どのーーーー
いわゆるFSSですなーーーーー
設定的にはエルガイムのご先祖だけど、実際は、エルガイムの鬼子ですな・・・・・・
アニメの方も、「好きな人用」って部分も多く、なんともはやだけどもー あたしは好きな人です。
ボトムズも好きだけど、カレーと、プリンくらい違う嗜好で<どっちも、エポックな部分のある作品ですしね。
だから、「是非観るべし」とは言わない・・・・「俺だけが好き」で良いw<ラムネ&40とかもな・・・

つかーやっぱり、ヌーベルディザード・・盾は要らんのです・・・・・
盾なし、パワーランチャーと、バインダーで良い!と・・・・・・・・

@@塗装
思案して、色を決めるのは、拵えた人の特権なのです。
あたしも、結局好きなようにする人なので、もとより人のご意見とか、あんまし聞かないわがまま派です。
ただまぁ私的に、「オーソゾックスが、あえてネタに効く」とか「その色に意味がある」時は迷わずそうしますが、
そうでないときは、未見のカラーリングを優先する傾向にはあります。
「それが、正解かどうかは解らないのだけれども、すくなくとも発見と驚き(たぶん自分にはコレが全て)はある」ってかんじ?
返信する

コメントを投稿