深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

ヤーマンの魂

2009-03-22 21:08:07 | キャモデル (いろいろ)
土曜日は、午後から久しぶりに、ひよこ店主さんのお店と、スバリストさんのお店をハシゴして、
無駄話に耽った後、kopannさんと、電気屋街を少々ぷらつきました。

っていうか、ゆっくり電気屋街するのも久しぶりだったおり、ジョーシンの駐車料金の足しに、
「ほしいと思ってたけど買ってなかった玩具」を買ってみるのです。

たとえば、「魂スペックエルガイム」
大概よく出来てるんですがーーーーーーー
びっみょーな、メッキのフレームとか、艶々の白とかで、「激しく購買意欲を殺いでくれます」

「本当に売る気あるのかよぅ」

とりあえず、5000円台で買えたので、入手しました。

帰って開封したところー、やっぱし、仕上げがちゃちに見えて悲しい・・・・・・・・・
フォルムは、ほぼ設定どうりで格好良いのにさ!!!!!
武器も一杯ついとるし、ギミックも良好です。

「この玩具の真価を知るには、塗るしかない」ってわけでーーーーーーー

翌日午後から、パーティングラインの目立つとこを、さっさと処理して、VTR見もって、早速色付け。

個人的にエルガイムは、アイボリー系に、塗る癖があるので、今回も、黒茶下からソレ系で・・・・・・
素材的にどうしても、塗料が、のらない部分は剥げるにまかして、一気に塗り上げます。

「うーん!やっぱし レッシーかわいいなぁ!!!!!!!!!!」
エスケープ ランと、アーミーベースの回は、聖典ですよ奥さん!

・・・あーなんの話だっけ?

あぁエルガイムね、塗ったらこんな感じですわ、バンダイさん、こんな感じでパッケに詰めてくださいよ・・・・・・メッキとか止めて・・・・
こないだ(っていっても、大分前だけど)の1/144と並べても、出来のよさが光りますよ!!!!!!!

魂スペックエルガイム、スケールの程はよくわからんが、とにか、くたいした商品ですたい!

・・・・・・ん?オプションが足りない?バスターランチャーとか、ランドブースター??????

「そんなん 4時間とかじゃ、全部塗れないよ!!!!!!!」

そのうち塗ります・・・・・・・・・<箱捨てたいしね・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれでした (kopann)
2009-03-22 22:24:30
こんばんはです、この前あいだは日本橋散策に付き合っていただいてありがとうございました。あの後も連続ぶらつきになりましたんで、もうフラフラでしたw

相変わらずの速さですよねw
ワタシも今、パイロットエ-スのジャイアントロボのリペアをしといるところです。
自分で手直しすると自己満足ながらもしっくりしますよねブツがw
今度はジョウタロウでも買ってリペアの挑戦したいですたいw
返信する
即効模型発動 (唯緒)
2009-03-23 16:50:12
こちらこそ、お付き合いさせてしまいました!
歩くのは健康に良いので、昔懐かしい「パワーアンクル」とか、足につけて電気屋街巡ると、足腰の強い
健全な身体に健全なココロがやどる、いい模型作りができるかもですよ?!

そして、「気に入らんとこは、即回収」が、合言葉!
ちょっとの加工で大成果ってケースも多いので、ドンドン実施しましょうよ!
っていうか、あたし的に、ジョウタロウとか、売り物より上手に顔塗る自信がちょっと無いぞ!みたいな??
実は、墨入れするだけでも、ぐっと良くなるかもですね。
返信する

コメントを投稿