深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

KSRのお話 その7<現在時間

2008-09-24 09:54:26 | KSR
今回は、久しぶりにKSRのお話その7(現在時間)です。

先週に入ってるはずだった、KSR用のバックステップが、バイク屋さんに到着との電話あり。

前金も入れず電話でえかげんに注文してる手前、はよとりにいかんと宜しくないので、慌ててとりにいくのです。

バックステップというものは、大きいバイク用でも、小さいバイク用でもみな等しく高価なものでして、
KSR用と、銘打った、二種類のうち「安い方」を選択したにも関わらず、4万ギルダンで、足りません。

「けぇーーーーーっ オヤッサン!玩具みてぇな部品が、なんーーでこんなにたかいのよ!!!」と、バニラになって嘆いてしまうとこですが。

「まぁ、たけぇにはちげぇねぇけどなぁ、これこしらえる手間ぁ考えて見ろってんだ、それにほれ、結構手が、込んでるじゃねぇか」
「そうだよ!オヤッサンの言うとおりだよ!あんたって男はケチな上に、見る目も無いし、ほんと何にも考えてないんだね!!!」
      とかいう、即効の突込み(誰かは説明不要だとおもいますが・・)が、入ることかとおもいます・・・・・

恐らく「絶対的には高価な部類だけれど、相対的には安いんだとおもいます」
何個ほど売るのかしらないけど、図面引いて、材料買ってきて、加工して、表面処理して、チェックして・・・
車種専用で、製品寿命も短いわけだし「これ売っても、ウハウハ儲かるもんでもないよな」って思います・・・・・
ま、どっちにしても敷居の高いパーツのひとつでございます。

@@そもさん!!!!
     「なんでバックステップを買うのか?」
@@せっぱ!!
     「足元のおさまりがわるいから」

いままで、わりとイロイロ乗ってきたほうですが、これ入れて2セットしか買ってません。
「高いから」・・・もあるけど、車暦の半分以上がレプリカ君なので、社外品まで、必要と思わなかっただけでございます。

ちなみに、もいっこ買ったのは、VMAX用で、
殿様乗りが身上の同車を、「冬の通勤が辛い」といった理由から、
「セパハン バックステップ 4本出し(そして、気は心のメーターバイザー)」といった、ユニークなポジションに変更する為に、要ったのですよ。
ちなみに、見た目は馬鹿っぽいけど、とてもとても面白いバイクに化けました。

そのとき、経費節減で選んだ、デ◎トナの製品が、トンデモ設計でして・・・・・・・
チェンジペダルと、ステップバーの軸が同軸なのは、ええとしても、締めこむとそのペダルも締まって動かなくなるという、
「おまえ!これつけて乗った事あるのか!!!!」と、愚痴のひとつも言いたくなる品。
後にD車の節電に付けた「ライト減光装置」の壊れっぷりも、見事だった(3個交換してダメだった)ことから、

「俺の我慢もココまでだ!!!!!!!!!!」<読:船越 英一郎

みたいな・・・・・

あ”ーーーなんか話が要らん方に・・・・・・・

いやまぁ、とにかく、KSRの場合、シフトしなくて良い時とか、自然と、つま先がステップに乗るくらいに足が後退しとります。
「こりゃまぁ、バックステップだったらええだろうなぁ・・・・」みたいな???
もはや小僧でも、レース出るわけでも無いので、「ステップ擦って危ないから欲しかった」といった、かっこいい理由じゃぁありません。

とにかく、ストライカーの製品はレースでもおなじみなので、デイ◎ナみたいなことは無いと、信じております。
<木っ端ミジンコのコーンフレーク状態の梱包だったデイト◎比、ちゃんと仮組みしてあるしな!!!!!!

なんか、ノーマルステップの切断と、穴あけ要るので、ボルトオンってわけには行きそうにないので、また時間見つけてつけてみます。

@@おまけ
バタバタしてたおり、しばらくKSR乗って無かったんで
「エンジンかかるかなーーーーー」とかおもってたのですがーーーーーーーー
かなり長いクランキングのあと、無事に着火!セルモーター万歳 万歳!!!!

ちなみに、キックだと、靴に穴が空く事必須であったろうことは容易に想像が付きます<そしてプラグ掃除・・・・・・・・・・・

  <<<しかし! 4st化しても怪しいエンジンだな おいっ!!!!!!!!!!!!>>>