深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

KSRのお話 その7<現在時間

2008-09-24 09:54:26 | KSR
今回は、久しぶりにKSRのお話その7(現在時間)です。

先週に入ってるはずだった、KSR用のバックステップが、バイク屋さんに到着との電話あり。

前金も入れず電話でえかげんに注文してる手前、はよとりにいかんと宜しくないので、慌ててとりにいくのです。

バックステップというものは、大きいバイク用でも、小さいバイク用でもみな等しく高価なものでして、
KSR用と、銘打った、二種類のうち「安い方」を選択したにも関わらず、4万ギルダンで、足りません。

「けぇーーーーーっ オヤッサン!玩具みてぇな部品が、なんーーでこんなにたかいのよ!!!」と、バニラになって嘆いてしまうとこですが。

「まぁ、たけぇにはちげぇねぇけどなぁ、これこしらえる手間ぁ考えて見ろってんだ、それにほれ、結構手が、込んでるじゃねぇか」
「そうだよ!オヤッサンの言うとおりだよ!あんたって男はケチな上に、見る目も無いし、ほんと何にも考えてないんだね!!!」
      とかいう、即効の突込み(誰かは説明不要だとおもいますが・・)が、入ることかとおもいます・・・・・

恐らく「絶対的には高価な部類だけれど、相対的には安いんだとおもいます」
何個ほど売るのかしらないけど、図面引いて、材料買ってきて、加工して、表面処理して、チェックして・・・
車種専用で、製品寿命も短いわけだし「これ売っても、ウハウハ儲かるもんでもないよな」って思います・・・・・
ま、どっちにしても敷居の高いパーツのひとつでございます。

@@そもさん!!!!
     「なんでバックステップを買うのか?」
@@せっぱ!!
     「足元のおさまりがわるいから」

いままで、わりとイロイロ乗ってきたほうですが、これ入れて2セットしか買ってません。
「高いから」・・・もあるけど、車暦の半分以上がレプリカ君なので、社外品まで、必要と思わなかっただけでございます。

ちなみに、もいっこ買ったのは、VMAX用で、
殿様乗りが身上の同車を、「冬の通勤が辛い」といった理由から、
「セパハン バックステップ 4本出し(そして、気は心のメーターバイザー)」といった、ユニークなポジションに変更する為に、要ったのですよ。
ちなみに、見た目は馬鹿っぽいけど、とてもとても面白いバイクに化けました。

そのとき、経費節減で選んだ、デ◎トナの製品が、トンデモ設計でして・・・・・・・
チェンジペダルと、ステップバーの軸が同軸なのは、ええとしても、締めこむとそのペダルも締まって動かなくなるという、
「おまえ!これつけて乗った事あるのか!!!!」と、愚痴のひとつも言いたくなる品。
後にD車の節電に付けた「ライト減光装置」の壊れっぷりも、見事だった(3個交換してダメだった)ことから、

「俺の我慢もココまでだ!!!!!!!!!!」<読:船越 英一郎

みたいな・・・・・

あ”ーーーなんか話が要らん方に・・・・・・・

いやまぁ、とにかく、KSRの場合、シフトしなくて良い時とか、自然と、つま先がステップに乗るくらいに足が後退しとります。
「こりゃまぁ、バックステップだったらええだろうなぁ・・・・」みたいな???
もはや小僧でも、レース出るわけでも無いので、「ステップ擦って危ないから欲しかった」といった、かっこいい理由じゃぁありません。

とにかく、ストライカーの製品はレースでもおなじみなので、デイ◎ナみたいなことは無いと、信じております。
<木っ端ミジンコのコーンフレーク状態の梱包だったデイト◎比、ちゃんと仮組みしてあるしな!!!!!!

なんか、ノーマルステップの切断と、穴あけ要るので、ボルトオンってわけには行きそうにないので、また時間見つけてつけてみます。

@@おまけ
バタバタしてたおり、しばらくKSR乗って無かったんで
「エンジンかかるかなーーーーー」とかおもってたのですがーーーーーーーー
かなり長いクランキングのあと、無事に着火!セルモーター万歳 万歳!!!!

ちなみに、キックだと、靴に穴が空く事必須であったろうことは容易に想像が付きます<そしてプラグ掃除・・・・・・・・・・・

  <<<しかし! 4st化しても怪しいエンジンだな おいっ!!!!!!!!!!!!>>>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックステップとな!? (ぼくねん)
2008-09-24 12:48:52
確かに後ろから見てたら、オフ車なのに結構窮屈そうに見えてたんでそれもアリやないですかね。
ワシのベンリーもハンドルが無事に?換わったんで腰にやさしい運転姿勢となりました。

後はレッグカバーと風防で完全ビジネス仕様か!(笑)
返信する
何もかもが違う・・・ (X@そして秋休み)
2008-09-24 20:04:45
4ストのKSRが、どんな乗り心地なのかは解らんのですが
あのサイズで、ちびっこオフローダーで、4ストで
バックステップは必要なんかな・・・・師父のライディングスタイルを否定はしないけど。

2ストで、後方排気のTZRです!とかチャンバー付きのNSRですよ!
って言うなら解るんだけどもなぁ。

まぁデイトナが信用ならん、ってとこは激しく同意なのですが。
返信する
バックステップ (てぶくろ)
2008-09-24 23:07:15
自分もジムカーナの練習で
靴が面白いように削れてしまったので
バックステップに変更しようと思います。
返信する
わいるどぜぶん わいるどらいだー (唯緒)
2008-09-25 13:20:05
ぼくねんさんえ
えとねー 椅子に腰掛けたみたいに、ふつーのポジションではあるんですけど。
「力が入んない・・・」っていうか「クルージング向きじゃない」みたいです。
一言で言えば、ノーマルKSRは、好みのポジションじゃないですなぁ。
ハンドルも低くなってるから、交換後は、NSR80とかYSRっぽいポジションになるのかな。

つか、レッグカバーには「ぜひワイルド7のマークを張ってください」
データーがあったら、カッティングシート切ってあげるからw
ニックネームはそのまま、「べんりー」でいいじゃない?<「ヘボピー」も居るし

「ワイルド7 かっこいいよな!!!!!!」

Xせんせいえ
えっとねー あたしの場合は、レプリカの人が「もっとバンク角を」とか「もっと精度の良いペダルを」とか、
いう「もっと思想」と、ちょとちがうのですよ。
レプリカ出身者が、ポジションの緩いバイクにのると
「こんな横着な乗り物はイカン」というか、どうも、パンツはいてないみたいな気になるんですよ。
特に足元が決まってないと、ニーグリップ(くるぶしも)もまともに ならんのです。
とくに4stのKSRは、有りもののエンジンで仕立てたせいで、ペダル周りの配置が、
いきあたりばったりでめちゃくちゃな上、後付けの油圧クラッチが足に当って気持ちわるいのです・・・・
あたしの場合は、それのオマケに「バンク角と、ふみ応えと、キラットひかるアルミ色」が付いてくるとw
ちなみに、デフォルトのペダル周りは、チープです・・・とても
つかデ◎トナはダメです・・事後サポートは良い方だけど、「サポートしないでいい商品開発をぜひよろしく」

てぶくろさんえ
周回コース走ると、ステップ減るよね!
大型の練習場だったころは、慣熟走行で、教習者のステップとかガンガン減らしてたきがします。
KSRⅡ時代も、「これバックステップにならんの?」とか思ってたんですが、パーツなんか皆無だったです・・・・・
<タコメーターも専用品が無かった
ちなみに、バックステップ化すれば、多少とも膝がさがりますから、
常々「低くて挟みにくいタンク」を、多少ニーグリップしやすくなるかもしれないなぁと思っております。
っていうか、2stモデル用ステップって発売されてますかいの??????
返信する
バックステップ (てぶくろ)
2008-09-27 22:31:11
KSR-Ⅱのバックステップは
大阪のショップ、ガレージスパイラルで
販売していますよ!


返信する

コメントを投稿