単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

信じましょう

2023-09-26 | 暮らし・ジョギング

 

これはラグビー・ワルドカップでジャパンがイングランドに負けた翌日の朝刊です。

早稲田やヤマハで監督をされた清宮克幸氏のジャパンに対する評価が厳しいですねえ。

特に、トライ目前でパスを落としたFW選手より、彼にパスしたSH流選手への厳しい指摘。

平たく言えば、あの局面で、何故ハンドリングの悪いFWなんかにパスしたんだって話だよね。

FWの身としては複雑な心境だけど、超一流は瞬時にそこまでの判断を求められるんだね。

 


 

「ラグビーを語ろう」では、著名人とラグビーのつながりについて楽しく読める。

プロ野球ソフトバンクのGMが釜石南高ラグビー部のOBであることにビックリ。

ボクと同じクラスだったヌマザキも確か釜南の野球部だったかなあ。

今までNMB48の渋谷凪咲さんはボクの得意分野じゃなかったし、どっちかというと・・・

彼女のラグビーへの思いを知っただけで、ボクの勝手な彼女への先入観が消えてよかった。

 


 

時を待つしかないよなんて余裕こいていたアキレス腱だけど、全く良くなる兆しが見えない。

日頃は頼ることのない鎮痛消炎剤の力を借りて、本気で治しにいくことにした。

ジョギングは9/11から休止、インターバル走に至っては、8/23以来走っていない。

身体は正直なもんで、インターバル走をやめた頃から体重・体脂肪とも増加傾向です。

 


 

ボクのアキレス腱は、ギリギリのところで踏み止まってくれているんでしょうね。

ここでボクが無理をしたら、もう永久に赤川堤には戻れないだろうな。

信じましょう、ボクのアキレス腱は必ず治る、 Our Team もあと二つ、必ず勝つ.!!



コメントを投稿