単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

春はいいよなあ

2023-04-01 | 暮らし・ジョギング

 

さすがに赤川堤はまだだろうと思っていたのにねえ。

城址公園にある市の標準木が三月中に開花したと聞いて、ビックリ!したばかりなのに。

 


 

温暖化でも異常気象でも何でもいいけど、時間だけは、ゆーーーーっくり流れて欲しいよ。

四ヶ月以上もの間、寒い冬を我慢しながら、じーーっと春を待ち続けていたんだからね。

そんなに咲き急がなくたっていいと思うぜ。

 


いつも見かける近くの私立高校かなと思ったら、県立高校の女子サッカー部だね。

いいオジさんたちも集まってきた。オジさん相手に練習試合やんの? 成果ないよ。

オジさんは、スピードないし、テンポないし、スタミナないし、自分達が楽しんでるだけよ。

 


 

男子に混じって、相手剛腕ピッチャーに対峙する野球女子。

小学生離れした速球をしっかり三遊間に打ち返した。凄いぜ!

安打にはならなかったけど、よくミートできたよね。野球女子がんばれ!

 


 

おいおい、お前こそそんな調子で、人様の練習をとやかく言えねーだろうよ。

春の陽気に浮かれてのこのこ来てはみたけど、まるでよちよち走りじゃねえか。

 


 

大腿直筋と言うらしいけど、一週間ほど前から股関節付近に痛みが出た。

インターバル走は止めて、ゆっくり走りながら様子を見ていたけど、良くないね。

痛みが治まるまで、思い切ってガッツリ休んでみるしかないね。

 


 

気持ちが高揚するこの時季にじぃーっとしているのは嫌やだけど、もう無理はできないよ。

無理をする必要なんかないし、長く続けるためにも、ここは痛みが治まるまで待とう。

考えたくないけど、疲れじゃない疲れというか・・・あれかな?と感じる時もあるんだ。

 


 

ボクが走られないのなら、バイクを引っ張り出して軽くメンテしておこう。

冬眠する際、難儀して納めた三代目んちの玄関から、出す時には意外に簡単に出せた。

久しぶりに単気筒エンジンの鼓動を聞いていると、山の向こうの春の風景が浮かんできた。

やっぱり、春はいいよなあ。。。



コメントを投稿