単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

春の仙岩峠を思う

2023-04-07 | 暮らし・ジョギング

 

股関節付近の筋肉に痛みを感じて、ランニングを五日間休止していた。

まだ違和感は残るが、あとは動かしながら調整してみることにした。

 


 

六日ぶりに来てみたら、一輪ほどの開花だった並木がもう満開状態だよ。

この日曜は天気も良かったし、さぞかし人も出たんでしょうね。

 


 

さすがのボクも五日間走らないでいると、このままじゃいけないという思いがしてくるのだ。

今残る違和感は走ったら消えるんじゃないかなと期待して、そろり足を踏み出した。

 


 

もう最初の一歩で違和感が軽い鈍痛に変わり、ちょっと落胆した。

走ることと歩くことの間には、股関節に掛かる負荷に大きな差があるね。

もう自然治癒が期待できる歳じゃなし、あとは走りながら回復させていくのがいいよ。

 


 

今の時季は、葉っぱの色が若々しくていいね。

今年は仙岩峠の春だって、とんでもなく早いんだろうなあ・・・

 


 

ランニングを休んでいる間に、冬眠中だったバイクの錆を落としていたんだ。

チェーンには油を注したし、あとはエンジンオイルを交換すれば、準備はOK!!

 


 

♪♪こぶし咲くあの丘 北国の~~ってかあ。

仙岩峠のこぶしはもう咲いているだろうなあ・・・・

 


 

待ってろよ。



コメントを投稿