単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

2015ラグビー部OB会(2/2)OB参戦

2015-05-06 | 盛岡・岩手・ラグビー仲間

 

5/3は母校ラグビー部のOB会。盛岡のグランドには、多くのOB・現役が集合。

晴天続きで硬くなったグランドと時折舞う砂埃は、ベテランOBにはキツイ。

 


 

若手OBが現役に稽古を付けたあと、ベテラン組に15分のゲームを用意してくれた。

ゲームに出たのは前列右側から4人。 ハーフ団と両フランカーの花形ポジション。

オサムは、直前の練習で肉離れをおこしたと言って逃げた。仕方がない。

 


 

「赤パンにも容赦なかったな。」とコン先輩。

前半15分は、ボールの感覚やタックルの衝撃に慣れるのに必要な時間。

あと15分欲しかった。試合後、あちこち痛む身体が、妙にうれしかった。

 


 

去年、久し振りに参加したアライ が、奥サン同伴で、遠路、北海道から来てくれた。

「スパイクは?」と聞いたら、「このハードなグランドじゃあ・・」

さすが(かあ?)、元Japan。

 


 

懇親会場に向かう途中、二次会会場の下見を兼ね、「いかり」で、ほっとタイム。

こうやって、学生の頃の思い出話を、ここで、この仲間と出来る。幸せなことです。

皆さんの表情がいい。(アライ のカミさんもいい表情なので顔出し。ごめんね。)

 


 

懇親会の前に、「怖いOBは来てないよね?」と尋ねた横に、matsu・ sasaの両御大。

matsu御大は、ご挨拶の中で、「地元ラグビー界の今の状況がとても残念だ。」

現役の頃、「午後からはお馬さん。」という御大等に、午前中の試合で随分可愛がられた。

 


 

今回も二次会は、「いかり」。 ここは、ボク等ロートル組の隠れ家。

毎年、ボク等のわがままを大目に見てくれる大将とジュンちゃん。

 


 

 

この時季のカツオは美味い。

それなのに毎年残すから、今年は「全部食って、残すな!」と一発ぶって始めた。

その結果・・・、この通り。 よかったよかった。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩手のCap)
2015-05-06 12:12:46
楽しい時間でした。
2枚の写真はナイスショットですね。
返信する
Unknown (oka)
2015-05-07 06:20:50
ボクも同感です。
返信する

コメントを投稿