単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

一関支部

2015-08-23 | 暮らし・ジョギング

 

明け方に降ったんでしょうか。表に出てみると、路面が濡れていた。

そのせいか、朝だけでも、随分、涼しくなった。秋の風情・・とまではいかないけれど。

 


 

夏休みも終わり、早朝とはいえ、随分、人影が少なくなった鶴岡駅。 

上りの一番電車を待つ、リュックを背負った中高年が、ひとり・・、ふたり・・。

見るからに「せかせか」してる。もっと、ゆっくり旅すればいいのに。

 


 

農学部の同窓会誌と、秋のリーグ戦を知らせるラグビー部OB会からのハガキが届いた。

こういう繋がりっていいもんなんだと、この頃、よく思うようになった。

その矢先、「Oka、6日の開幕戦に来い。」というコン先輩からの電話。

 


 

昨年、勝つものと安心して観ていた東北大に、まさかの苦杯を飲まされた。

今年は、美味い酒を飲ましてよ。

ハガキには、宮城県支部のこともあった。若手のOBが、頑張ってますね。

コン先輩、ボク等も「一関支部」立ち上げませんか? 還暦越えばかりですけど。

先輩、鶴岡のボク、潟上のヤス、今年は、盛岡のオサムを加えて。構成が変ですかね?



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩手のCap)
2015-08-27 17:31:29
支部会はいつ開催ですか。
返信する
Unknown (oka)
2015-08-27 21:20:58
6日の開幕戦のあと、k先輩宅でやります。
先輩、yasu、okaで、osamuは都合がつかず欠席するとか。
ロートル親父の酒のみ会ですが、よかったらCapも来ません?
k先輩も喜ぶと思います。
返信する
Unknown (岩手のCap)
2015-08-28 22:41:02
行く方向で準備します。
返信する

コメントを投稿