単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

ビッグ・ネーム

2024-05-31 | 盛岡・岩手・ラグビー仲間

 

練習用ジャージを購入しよう探してみたんですが・・・、もうなくなっているのかなあ。

現行のジャージ・スタイルは承知していましたが、ボクが欲しいのはこれじゃない。

ラグビージャージの特徴と言ってもいい、「襟」の付いた綿100%の長袖がいいのにね。

 


 

6/2の日曜、北上市での岩手不惑さんと秋田不惑さんの試合に、ボクも参加させて頂きます。

「先輩思いの後輩」さんの計らいで、岩手不惑チームの末席に加えて頂きました。

岩手不惑(当時は盛岡不惑)は、ご当人が想像できないほどボクにはビッグ・ネーム。

大沢先生はじめ安保先輩等、当時の岩手県ラグビーをけん引していた方々のお顔が浮かびます。

ボクごときが・・・の思いがありとても悩みましたが、わくわく感が勝りました。

会場は24年前、大沢先生の退官記念に東北学院大OBと初めて親善試合をしたグランドです。

ヤス君、アネに同行して君も来てみないかい?



コメントを投稿