単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

そんな野暮じゃないぜ

2023-08-16 | 盛岡・岩手・ラグビー仲間

 

東北地区大学ラグビーリーグの日程がHPに掲載されていました。

岩手大の岩手会場での試合は、9/3 、9/17、10/15 だけど・・・

3日はボコボコだろうし、勝てそうな試合が鵜住居じゃあ、遠いしなあ。

消去法で残ったのは9/17水沢桜つづみ会場の東北大戦、たまには勝つところを観たいよ。

 


 

一昨年以来なんだね。あん時はカマさんが大変だったんだよな

今回も二人に声かけたら来てくれるかなあ。この時来られなかったヤス君にもね。

ヤス君はヨメさんと一緒に来ればいい・・・待て待て、まずは家主の了解が先だ。

 


 

足取りが少々疲れ気味かと感じたけど、内川のカモに癒されて少し元気が出た。

右大腿部の怪我がやっと回復したあと、7月からは一日おきのペースで走っています。

疲労の度合いからして、これが今のボクにはベストなのかなあ・・・猛暑疲れもあるしな。

 


 

夏の炎天下、へろへろになって走るボクの脳裏に、いつも母校の硬いグランドが浮かんでくる。

限界まで疲れ切ってもボケる奴がいて、きつい激!のツッコミにも妙に可笑しみがあってさ。

この歳になっても、酷暑に導かれるように走る原動力は、きっとあの夏に培われた・・・

なんだろ? 根性とかじゃなくて、何十年も後になって、じわーーっと湧いてくる何か。

 


 

コン先輩、ガン先輩、それって、何なんですかねえ。

もちろん、直接、両先輩に尋ねるなんて、そんな野暮なことはしません。



コメントを投稿