単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

気にしない

2021-12-19 | 暮らし・ジョギング

 

寒波が弱まると、湿り気の多い大きなボタン雪がドカッと降るんですよねえ。

赤川堤は除雪をしないので、今日からジョギングのコースを市中の街路に変更した。

 


 

赤川堤と並行する街路から旧羽黒街道の小道に折れ、赤川堤へ上る。

 


 

折り返し地点は、これまでと同様、羽黒橋。

舞う雪を見て風が吹いていることを知るほど、この時季としては穏やかですねえ。

 


 

毎日のように(というほどじゃない)ここで眺める赤川の景色。

いつもここに来ると、家を出るときの億劫さが、走ってよかったあ!に変わる。

 


 

この冬は、月の何日、頑張れるんでしょう。

「頑張る」ということに気恥ずかしさを覚え始めていますが・・・・

気にしない、気にしない。



コメントを投稿