単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

キャンセル

2022-10-27 | 盛岡・岩手・ラグビー仲間

 

内川に集うカモの数が、秋の深まりとともに増えてきました。

のどかなこの秋の日和も、もうじき寒々とした冬の景色に変わるんだよね。

 


 

インターバルを取りながら遠く最上川峡を見やれば、今日もそこだけ霧雲がかかっています。

結局、雨に濡れるか霧に濡れるかの話かあ・・・その時、ポケットの携帯が鳴った。

キクちゃんからだあ・・・

 


 

行けなくなるかもということは、誘った時にも話していたけど・・・

「キクちゃん、来ないの?」と、少しガッカリするジュンちゃんの顔が浮かんだ。

これで、一関から鎌さんの車に同乗するルートが消え、仙岩峠越えの一択になった。

 


 

自宅に戻り、汗を流す前にキクちゃんの宿泊予約をキャンセル。

アネとヤスは既にキャンセル済み。ちょっと寂しいけど、また近いうちにね。

 


 

雨にも負けず 風にも負けず 晩秋の凍えるような寒さにも負けない・・・

あとは、バイク乗りとしてのボクの腹の座り方の問題だ。

さあ、行くぞーーー



コメントを投稿