単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

メダカ

2024-06-22 | 暮らし・ジョギング

 

縁あって先月末からメダカの世話をすることになりました。

三十年ほど前もこの倍ほどの水槽が同じ場所にあって、中にはタナゴとメダカがいました。

癒されながらも、小さな生き物ゆえにその命と向き合いながら暮らすのは大変ですよね。

 


 

まるで月山の麓に広がる放牧場のような風景ですね。

陽ざしの強さが少しずつ夏を感じさせるようになってきました。

MRI検査が11時に予定されているので走るかどうか迷ったけど、来てしまいました。

 


 

ロキソニンが効いているんでしょうけど、気持ちよく走ることが出来ました。

検査まで一時間ちょっと、早速アイシングしながら病院に向かいましょう。

今日は検査だけ、診察は週開けての火曜日になります。

単なる筋肉の炎症で済めばいいのですが・・・・・

「アキレス腱が部分的に切れてます。手術するか、このままにして安静にしているか」

これ、最悪のシナリオだけど、そう言われたら迷わず手術・・・かなあ。



コメントを投稿