単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

よしよし

2021-06-15 | 暮らし・ジョギング

 

四月に依頼した実家の水道工事がやっと始まった。

三月、井戸の揚水トラブルが発生。地下水利用の系統を水道に切り替えることにした。

 


 

機械は必ず壊れる。井戸もそんなに深いわけじゃないから、水位変動は激しい。

何かあったら上水道へ切り替えることは、二代目から引き継いだ時に決めていた。

閑古鳥を飼うだけでこの出費は痛いけど、これも必要経費、仕方がない。

 


 

夕方自宅に戻ると、キクちゃんからの絵ハガキが届いていた。

これ、コン先輩んちのお庭だよと奥サンに教えたら、「ええーーっ!すごいねえ。」

文面には、バラが綺麗に咲いたこと、ヤスくんちはみんな元気だってことが書いてあった。

 


 

早速、キクちゃんに電話を入れた。やっぱり、生の声はいいよ。

秋は登りきろうな!と約束した。

「ヤスも、低い山なら・・・って、言ってたよ。」とキクちゃん。

よしよし、みんなで登れるね。秋の再会が楽しみだ。


コメントを投稿