これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

小雨の公民館ニチレン

2016年09月18日 11時07分02秒 | 日記
寝坊!
久しぶりに寝坊しました。
3時半に起きたとき・・・早すぎる!と2度寝。
次に起きたとき3時55分・・・まだ4時前じゃん!と、寝たのが運の尽き。
目を覚ますと6時45分!
うぉ!間に合わん! 洗濯物は放置していくよ!「はいはい」とかみさん。

7時過ぎに車で到着。
本日はわたくしを入れて9名の参加。
先週は少なかったので
「みんな早起きして走ろう!」
と、掲示板で呼びかけた本人が寝坊で欠席じゃシャレにならん!
間に合ってよかった。
けれど、いつもよりコンディションはよろしくありませんでした。

時間ははからずに最後尾でスタート。
なんとか皆さんについていくも4キロ手前のお寺で音入れ拝借。
3分のロスで追いかけます。
県立大のところでおさむちゃんとOほさんに追いつきました。
しばらく行くとBowstringさんの背中の向こうに山岡さんが見えました。
鉄ちゃんとKさんの背中はすでにもう見えません。
Bowstringさんとの差ははかれるところにようやく来たら290歩分でした。
290歩分て時間にするとどのくらいだろうと、ストップウォッチで測ってみると1分30秒ぐらいでした。
トイレロスおよそ3分なので半分挽回してるぞ!とさらに気合を入れて追いかけ始めました。
次に測ると140歩まで迫っていました。明らかに背中が大きく見えます。
ピッチをキープし骨盤の前傾を保ち、腰高のフォームを意識して走りました。
ミニストップを右折するところでは120歩まで迫ってきたのでロングスパートをかけました。
調整池を回るあたりで追いつきそうでしたが少しためて呼吸を整えつつ一気に抜きました。
山岡さんの背中はすでに見えなくなっていたので、Bowstringさんに1分の差をつけるぞ!
と、頑張って逃げました。手元の時計では19秒後にゴール。そんなに甘くはありません。

体操をして上がりました。
かみさんの車に給油&ドレミ&買い物をして帰宅。
本日のタイムはわかりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドヨレン なんちゃって達成感  | トップ | オクトーバーフェスト 日比谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事