SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

2021.9.1弘法山公園

2021-09-02 05:25:23 | ハイキング・ウォーキング
秦野駅から弘法山を経て、鶴巻温泉駅までのハイキングコース。
標高200メートル程度の低山を縦走するコースで、子供や高齢者にも優しく、首都圏からは日帰りで気軽に楽しめるところです。

秦野駅から歩き始め、40分ほどで浅間山。


尾根道を歩いて、権現山。


小田急の車窓からも見える展望台。


秦野市街は、けむっています。


弘法山。


この後は、鶴巻温泉まで林の中と市街地を歩きます。


出会ったお花たち。

ナンバンギセル。

初めてみました。
通りがかった方が、名前を教えてくれました。

ギンリョウソウモドキ。(たぶん・・・)



これも、初めてです。

・・・?・・・





数か所で撮ったジオラマ風写真。











秦野駅から鶴巻温泉駅まで約7.5㎞。休憩なしだと2時間程度でしょうか。
晴れた日には、富士山が綺麗に見えます。

 ではまた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-09-03 06:01:05
地図で確認してみました。
全行程7.5km、12000歩程度で、高低差が200mくらいですから丁度良いハイキングですね。
このくらいなら私でも大丈夫そうですし、ゴールに温泉があるというのも良いです。
途中の景色も良さそうなので一度行ってみたいです。
私の散歩コースを少し長くして、高低差を大きくした感じです。(私の散歩コースは高低差30mくらいです)
今回の花は私も初めて見る花ばかりです。
ジオラマ写真良いですね。
返信する
クラキン様 (くう)
2021-09-03 06:10:45
コメントありがとうございます。
弘法山公園ハイキングコース、機会があればぜひお越しください。
雪をかぶった富士山と弘法の湯を楽しむなら、冬がお勧めです。(寒いけれど・・・)

花やジオラマ風写真、気に入っていただき良かったです(^^♪
返信する