SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

大山

2020-10-27 06:12:49 | ハイキング・ウォーキング
昨日は1日オフだったので、大山へ。

スクーターで家を出て、標高310mの蓑毛に駐輪。
まず、ヤビツ峠をめざします。

途中の1枚。


1時間10分ほどでヤビツ峠到着。


ここから、山頂へ。

途中、誰が置いたか可愛いお地蔵さん(*^^*)


ヤビツ峠から1時間で、標高1252mの山頂到着。

平日ですが、結構人がいました。

川崎方面。


奥は、秩父山地。


丹沢山塊最高峰の蛭ヶ岳。1度日帰りで行った。歩行すること8時間。つらかった・・・(*_*;


山頂でおにぎりを食べて下山開始。

途中の1枚。


登山道脇のリンドウ。


途中休憩を含め、所要時間は4時間30分、標高差約940mの山登りでした。
雲が低く、富士山が見えなかったのは残念でしたが楽しかったです。

でも、下山中左足の膝が痛くなりました。
運動不足を実感しました。

 ではまた 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2020-10-30 14:26:55
大山登山、お疲れ様でした。
標高1252mまで、940mの登山ですから本格的です。
高尾山の二倍ですね。
日頃、大いに歩かれている貴殿も流石に膝にきましたか。
1日12000歩程度しか歩かない私なんか、完全に運動不足ですね。(-_-;)
富士山が見えなかったのはちょっと残念でしたが、紅葉はかなり綺麗そうです。
我が家の周辺でも日に日に紅葉が進んでいます。
返信する
大山 (くう)
2020-10-31 06:36:43
コメントありがとうございます。
思っていた以上に疲れました('Д')
膝が痛くなるという経験は初めてで、ちょっと年齢を意識しました。
高尾山の紅葉を見に行きたいのですが、混むんだろうなあ・・・。
返信する

コメントを投稿