SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

彦根城の木

2017-08-14 13:34:49 | 日記
お城のプラモで大変なのは「木」である。
特に今回の「彦根城」のキットは大きいので、「木」にもある程度のリアル感がほしい。


キットに付いている「木」です。


これは「枝」。


組み合わせると、こんな感じ。缶スプレーのマホガニー色で塗装します。


鉄道模型用のスポンジ(のようなもの)を適当な大きさにほぐします。

木工用ボンドでスポンジを付けていくと・・・

おおっ、いい感じだ(^^♪


松をイメージしたのだが、いかがでしょうか?(#^^#)
 
次回は、完成した彦根城をお見せします。


こんにゃくパークで購入したコンニャク焼きそば。


乾煎りして水分をとばす。

炒めた肉、野菜と混ぜ合わせ・・・

付属のソースをからめれば完成。
完璧なソース焼きそば。
味は・・・
ええとですねえ・・・ムニュムニュした食感。白滝ですな、これは。
見た目から小麦粉の麺を想像してしまうから、そのギャップに戸惑います。
話の種にはいいかな・・・。


これは大成功。おなじみ「手羽元の酢醤油煮」とゆで卵。


ずいぶんと健康的な夕食になった。

 ではまた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿