SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

PLATS 1/72 He219 A-0 UHU ③

2023-08-15 10:53:33 | プラモデル制作過程
主翼の上下を貼り合わせたので、硬化するまでの間にコックピット作りを行います

RLM66ブラックグレーを吹いた後、エナメルの白でドライブラシ
メーター類の中に、ウェザリングカラーのマルチブラックをチョンと入れました








数か所にエナメルの黄色と赤を筆塗りしました



メイン計器盤はエッチングパーツ
メタルプライマー、RLM66の順に塗ってから、付属のデカールを貼りました


うーーーーーんーーーー

筆塗りすることに

エナメルの白をドライブラシ


黄色、赤、レッドブラウン、フラットブラックでメーターの縁を塗って・・・


メーターの中にマルチブラックをチョンチョン

これが限界・・・


各パーツの塗り分けが終わりました


次はシートベルトです


昨夜は凄い雨でした
雨音で何度も目が覚めました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-08-16 11:42:55
前回の記事「②」で筋彫りやリベット打ちの方法を拝見して「なるほど・・」って感心していたら、もうコックピットへ行っちゃたんですね。
速っ😲❗
72でここまで塗り分けられれば十分だと思います。
立体感抜群です。
こちらでも雨は結構強かったです。
一時は道路を雨水が流れていました。
返信する
クラキン様 (くう)
2023-08-17 06:48:47
おはようございます
雨で外に出られず、また少し涼しかったので、制作時間を確保できました。
計器盤のデカールがイマイチだったので、筆塗りしました。「立体感抜群」と言って頂き嬉しいです。

雨、凄かったですね。近くの川はかなり増水していました。
返信する