SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

雨の日はお料理

2016-10-03 17:11:58 | 日記
昨日日曜日は、一日出勤&飲み会・・・
ヘロヘロ・・・(◎_◎;)

これで本日晴天ならば、気分もリフレッシュするのだが、朝から雨時々曇り(ー_ー)!!

まずは、イワシのトマト煮。以前作ったことがあるので、ちゃっちゃっとできるのだ。


立派なイワシ!(^^)!


頭と内臓を取り、ぶつ切り。

圧力鍋に入れれば・・・

ハイ出来上がり。調味料は適当。

ええとですねえ・・・、味は最高です・・・

大きくて立派なイワシゆえに、骨が少し気になりました。
骨をはずせば問題ないのですが、次回は小ぶりのイワシにしようと思いました。


余ったセロリは、豚肉と炒めます。
長女が牛肉とセロリを炒めた料理を作ったので、真似っこです。


セロリと肉って合うなあ・・・!(^^)!


首、長い( ̄▽ ̄)


背中も痒い(*^^*)

 ではまた

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女)
2016-10-04 23:21:21
何度見てもイワシ美味しそうだ~
お肉とセロリの炒め物、作ってくれてありがとう!豚肉と焼き肉のたれでご飯がすすみそう
セロリ消費といえば、この前いよいよ使い道が思いつかなくて、ふりかけ作ってみたよ。
クックパッド見るとたくさんレシピが出てきてびっくりしちゃった。おいしかったし
みんなすごい創意工夫だよね。

首輪の位置で首が長~く プププ
返信する