SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

塗り絵・大洲城①

2021-04-02 05:55:21 | 塗り絵
この4月から、自由な時間が大幅に増えることになりました。

そこで、引っ張り出してきたのはこれ。

大人の塗り絵。
数年前にハマったもの。

その頃の作品。

白川郷の合掌集落

初めて取り組んだもの。
トトロが出てきそうだな・・・

伊勢神宮 宇治橋


鞆の浦


京都 祇園


今回はこれ。

大洲城とローカル列車

色塗り開始。


塗り絵だけでなく、切り絵も復活させようかな。
プラモ、山登り、釣り、サイクリング、塗り絵、切り絵、料理・・・(~_~;)


妻作、晩御飯。

鶏チャーシュー。

絶品!(^^)!

高野豆腐。

安心の味。

大根とジャコのマヨ和え、大葉を添えて。

爽やか。

チャーシューのたれに付け込んだゆで卵と、父からもらったホタテの煮物を加えて晩御飯。


百薬の長。

旨味が強いビール!!

 ではまた





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-04-02 07:32:24
引き出しは多いほど良いと思います。
趣味として楽しむ分には「極める」必要はないので、自分のやりたいことをやりたいように楽しむのが一番です。
プラモ、山登り、釣り、サイクリング、塗り絵、切り絵、料理・・・共通点は「創造と感性」でしょうか。
新しいカテゴリーを楽しみにしています。
私も興味ありです。
返信する
クラキン様 (くう)
2021-04-02 08:59:46
応援のコメント、ありがとうございます。
「創造と感性」、おっしゃる通りですね。
生活サイクルががらりと変わるので、日々楽しく充実させていきたいと思います(*^^*)
返信する
Unknown (hajime)
2021-04-02 13:15:38
趣味が増えるのは刺激も増えていいですね。
それにしても塗り絵のセンスが抜群なのは、模型の完成品から納得いたしました。
そして切り絵も復活.......、増す増す日々が楽しさで充実しますね。
返信する
Hajime様 (くう)
2021-04-03 05:51:54
コメントありがとうございます。
水彩色鉛筆の存在を知ってから、塗り絵にハマりました。
水彩色鉛筆と通常の色鉛筆を使って色を塗っていると、あっという間に数時間が過ぎます。
Hajime様のコメントを読み、「なるほど、模型の色塗りと通じる部分があるな。」と思いました。
返信する

コメントを投稿