SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

2021.12.13 高松山

2021-12-14 06:06:27 | ハイキング・ウォーキング
高松山へ

標高280mのところにスクーターをとめ、歩行開始

今回は右ルート、はなじょろを使います。



林道から登山道へ



・・・!・・・



クマよけの鈴をガンガン鳴らしながら、杉林の中を歩いて・・・



このルート、ヤマビルがスゴイ・・・(~_~;)

でも、この時期は大丈夫(*^^*)


1時間ほどで杉林を抜け



稜線にでました。



葉が落ちているので、遠くまでよく見えます。












1時間30分歩いて山頂到着 標高801m

















景色を楽しんだ後、別ルートで下山

第六天到着



昔、ここには第六天のお堂があったそうな


ここから虫沢集落まで、舗装された林道を下っていきます。







だいぶ下りてきました。


標高差約500m
2時間40分の山歩き

楽しかった!(^^)!

 ではまた 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-12-14 08:54:32
すっかり冬の景色になってきましたね。
今日はこの冬一番の冷え込みで、こちらは雪の予報が出ています。
丹沢山塊も上の方は雪景色になりそうですね。
2時間40分で標高差500mを往復されるとは凄い健脚です。
私なら4時間は掛かると思います。
冬は空気が乾燥して透明度が上がるので景色もクリアになって良いです。
太陽に照らされた相模湾の景色なんか、正に冬の景色だと思います。
返信する
クラキン様 (くう)
2021-12-15 12:59:12
コメントありがとうございます。
丹沢に雪が降ることが年々少なくなってきていますが、今年はまあまあ降りそうな気がします。
青空と雪のコントラストを見たいなあと思っています。

今回は、ちょっとだけ頑張って歩きました(*^^*)
返信する