茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

根菜で作り置き

2021-02-23 09:44:25 | 今日の献立
あーあ!昨日買い物に行こうと思ったけど
結局出かけず終わってしまいました。
自宅にあった根菜などでおかずの作り置きをしておしまいになりました。

昨日作った作り置き ↓



酢ばす、鶏そぼろ、サツマイモ甘煮、蒟蒻煮物、金平牛蒡、キャロットラペ

ストックの根菜類で何とかなるものです。


今朝



◆・ピクルス(カリフラワー、カラーピーマン、蓮根)
 ・サツマイモ甘煮、蒟蒻煮物、金平牛蒡
 ・蕪の鶏そぼろあんかけ
 ・ちりめん山椒
 ・沢庵
 ・豚汁
 ・ヨーグルト

よく考えてみると豚汁に入れる野菜(大根、サトイモ、人参、ゴボウ)も根菜ばかりです。




最近は車の運転がなんか面倒なのです。
昨日は車庫に夫の荷物が置いてあるらしく車庫入れするときに
気を付けるように言われたので余計運転したくなくなりました。
仕事をしている頃は、一日に200km移動や多い時は
300kmと、タクシー運転手並みに運転していました。
もともとそれほど運転が好きじゃないみたいです。
今ではバックモニターまでついているのに駐車が下手です。
自信過剰よりいいかとは思いますけどね。


「馬齢(ばれい)を重ねる」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は眠りが。。。 | トップ | 茨城県は緊急事態宣言解除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。