茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

自粛のお盆

2021-08-15 09:05:19 | 今日の献立
あー止まりません!コロナ感染者の増加
当地、遂に昨日は391人の感染者数です。
このまま止まらないで行ったらすぐに500です。

さすがにこのお盆休み中、娘は来ないようです。
やんちゃな孫の子守大変だろうと思います。
とにかく元気があり過ぎるのです。
それはある意味良いことなんですけどね。


今朝



◆・かぼちゃ煮物
 ・ひじき煮物
 ・ゴーヤとツナのサラダ
 ・空心菜としめじのオイスターソース炒め
 ・シシャモ
 ・味噌汁(ナス、ミョウガ、松山揚げ)
 ・ぬか漬け(胡瓜、茄子)
 ・ヨーグルト




各地で大雨による災害が出ています。
命の危険を回避するようテレビでは呼び掛けています。
過信は禁物です。所詮人間の力では及ばないこともあるのです。
コロナで大変な状況なのに、災害の被害とダブルパンチです。
どうか皆さん無事でいて下さい。


「命に過ぎたる宝なし」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とお墓参り | トップ | 送り盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。