ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

ナランハ屋

2008-09-19 13:00:10 | 生活
時々、ナランハ(オレンジ)を車で売りに来るおやじがいるので買ってみた。
値段を聞いてみたら100個で70Lep、日本円で420円ぐらいだった。



あまりにも安いので驚いた。さすがにおやじも扱いが雑で良い雰囲気。



14個ほど絞ってみたら2リッター程のオレンジジュースができた。



ナランハ、まだまだいっぱいあります。





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワー | トップ | 精力剤屋のおやじの営業 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ (87)
2008-09-19 18:11:44
日本ではオレンジ色のオレンジが7・8月、八百屋さんに1袋300円で出てました、オレンジおいしいです。もしかしてホンデュラス共和国からも輸入されているのかしら?それにしても緑色してますね・・食べごろなのですね?

いやーお嬢さん大きくなりましたね!水玉の上着着て可愛らしい・・。
返信する
100 (schlegel)
2008-09-19 20:02:24
百個という単位がすごいです。
日本に持ってこれたら儲かりますね。
青いけど酸っぱくないでしょうか。
返信する
Unknown (ばんどり)
2008-09-19 22:35:55
1)、2)、が最高にいいですね。
その次が、3)になって、4)につづく。。
もう一枚、オレンジをしぼる手元があると、立派な「組写真」となって、原稿料もいただけると思います。
返信する
Unknown (伸之助)
2008-09-19 23:39:16
日本に密輸入しましょう

それにしてもちゃんと100個数えるんでしょうか?
おやじさんの目の充血が気になります。
返信する
Unknown (おいかわ飯店)
2008-09-21 07:38:48
87さん
こちらのオレンジは、緑です。酸っぱそうですが、酸っぱいです。日本にホンデュラスからは入っていないと思います。

毎日見てると感じませんが、ちょっと古い写真を見るとおおきくなったな~と思いますね。

schlegelさん
酸っぱいです。これは、食べると言うよりジュース用と言ったとこでしょうか。家では入れませんが、お店では、砂糖を入れています。

ばんどりさん
どうもありがとうございます。
アドバイスとても参考になります。
そんな訳で今日は、精力剤屋のおやじの組み写真です。言い訳なんですが、バッテリー切れでいまひとつでした。

伸之助さん
良いおやじでした。
オレンジは、101個入っていました。
騙されたかな?と思いましたが、そんな心配は無用でした。
返信する
Unknown (dauphine)
2008-09-22 04:56:19
おおっ、こちらはお嬢さんですか???
かわいい!
返信する
Unknown (おいかわ飯店)
2008-09-22 11:39:00
dauphineさん
そうです。
どうもありがとうございますW。
返信する
緑のオレンジ (あずき)
2008-09-23 14:43:00
オレンジ緑なんですね・・・
そのまま置いておくとオレンジ色になりますか?
食べ放題いいですね~
返信する
Unknown (おいかわ飯店)
2008-09-24 11:32:58
あずきさん
見てますけど色変わらないです。
おやじの扱いが悪いので、痛み始めてきました。
今日やっと47個になりました。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事