ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

精力剤屋のおやじの営業

2008-09-21 05:50:36 | 生活
僕の好きな言葉の一つに、精力という言葉がある。昔から言葉の響きとか何となく気にっている。
さて、植物園を歩いていると、タクシーが止まり、なにやら立ち話をしているのを見つけた。
近づいてみると、精力剤を売っているおやじが、タクシーの運転手に営業をしたいた。



運転手もまんざらではないようで、熱心に箱を見つめている。こうなれば、精力剤屋のおやじの思う壺である。おやじは熱心に馬並みだとか言って営業している。



商談成立!一箱300Lepだった。






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナランハ屋 | トップ | ゴミ箱 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんどり)
2008-09-21 09:16:27
>商談成立!一箱300Lepだった。

300Lepって、高いの安いの…?
組写真にして、原稿料を得るには、おいらなら買って中身まで撮影します。
そこまで、精力的にしないと、、、、
返信する
Unknown (おいかわ飯店)
2008-09-21 11:15:50
ばんどりさん
ちなみに一枚目のおやじが持っているのが、中身です。10本入っています。
見せてもらいましたが、液状の物のようです。
300レンピーラは、日本円だと1800円ぐらいですが、こちらの物価からするとかなり効果です。

>組写真にして、原稿料を得るには、おいらなら買って中身まで撮影します。

原稿料を得るのは、大変な苦労ですW。
確かにどれくらい効くか試してみるのも必要です。
返信する
パッケージ (クワ)
2008-09-21 12:18:52
>馬並みだとか言って営業している。
パッケージの写真が「いかにも」という感じです。

客が考え込んでる表情(二枚目)が面白いですね。
返信する
Unknown (mari_ca)
2008-09-21 15:50:18
私もパッケージ写真につい笑っちゃいました。
日本だとスッポンの絵が描かれていたりするのでしょうか。(笑)
繁殖力でいったら、ウサギやネズミのほうが強そうな気がしないでもありませんが、やっぱりウサギが描かれた精力剤はあんまり強そうに見えないのかも...(笑)
返信する
Unknown (dauphine)
2008-09-22 04:58:22
運転手の表情がいいですね!
なんか悩みにつけ込んだという感じもしないではないですが(笑)。
返信する
Unknown (ばんどり)
2008-09-22 09:22:23
馬並みっていうけれど、
馬って、あの瞬間は3秒…、だよ。
いや、1,2秒だ、な。
返信する
Unknown (おいかわ飯店)
2008-09-22 11:37:27
クワさん
そうですね、2枚目がお気に入りです。
それでこの組写真を作ったようなもんです。

mari_caさん
繁殖能力は高そうですが、ちょっとウサギさんではインパクトが弱いような気がします。
すっぽんは、こちらでは誰も知りませんし…。

ばんどりさん
馬は、大きさだけですねW。
牛も一突き!
でやはり、豚さんでしょうか?
スクリュウ型で、時間も長いし。
でもイメージ悪すぎですねW。

>dauphineさん
僕の一番のお気に入りは、題名W。
精力という言葉に弱いんです。
憧れですね。
わざわざご足労頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (ばんどり)
2008-09-22 21:37:37
>でやはり、豚さんでしょうか?
>スクリュウ型で、時間も長いし。

あはは、未亡人くどくにゃあ、豚小屋で。
返信する
Unknown (おいかわ飯店)
2008-09-23 13:24:55
ばんどりさん
豚小屋ちょっとムードがありませんW。
ところでイノシシも長いのですかアレの時間?
返信する
Unknown (ばんどり)
2008-09-23 20:27:26
>ところでイノシシも長いのですかアレの時間?

当然ですよ。
豚の原種がイノシシですから、もっと長い、んです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事