本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

しらすの卵焼きと去年の豚汁

2022年10月23日 | こまちの台所
晩ごはん、しらすの卵焼きを作ってみました。

    

大根おろしを、ちょこっとのせて食べる。
見ため地味ですが、おいしい。

大量にしらすを食べることができる料理ですよ。

去年の10月23日は母の手料理食べてました。

豚汁、トンジル!

    

豚汁、見るからにおいしそう。
というか、おいしすぎた、って書いてました。

う~ん、母の手料理が食べたいよぉ~。
甘えたらアカン(笑)

亡き母が作ってくれた料理。
時々載せていくかもしれません。

やはり私とはレベルが違う。
母、尊敬します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリの花と栗餅 | トップ | 瀬戸内寂聴展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2022-10-24 09:31:25
豚汁、色々な野菜が入って、美味しそうですね。私もよく作りますが、ゴボウが良い仕事してます。ちなみに、私は、母より美味しく出来て、娘の方が、料理が上手いです。センスかなあ?
返信する
料理 (こまち)
2022-10-25 20:36:46
きときとさんもお料理上手なんですね。
料理にもセンスは大事です。センスってない人には、ないですもんね。
返信する

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事