本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

ユリの花と栗餅

2022年10月21日 | グルメ
昨日は母の月命日でした。
亡くなって2カ月。
なんか、あっというまです。

    

訪問看護師Nさんからいただいたお花。
つぼみだったユリが咲きました。
華やか。

    

妹が船屋秋月さんでお供えする和菓子を買ってきてくれました。
栗餅、みかさなど。
美味しいもの大好きな母に。

    

栗餅は、あとで妹と半分こして食べました。
美味しかった。

花よりだんごというけれど、母の場合、花もだんごもです。

妹とお線香をあげてお経を唱え、母のお弔い。
毎月20日は大事な日になりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんバターとモンブランクリーム | トップ | しらすの卵焼きと去年の豚汁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぁんか... (ZUYA)
2022-10-21 21:09:13
寂しいですねぇ...

ぶっちゃけ、小生もそれを考え始めると、ポジティヴなことは思い浮かべられません
返信する
寂しい (こまち)
2022-10-23 20:29:30
はい、寂しい毎日は続いています。
ZUYAさんをネガティブな気持ちにさせてしまったとしたらごめんなさい。

変わらない日常がずっと続くことはないと、わかっていてもね、なんだかね…。

今を今日をなるべく楽しく過ごしたいなあと思います。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事