本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

8月の晩ごはん便り

2024年08月31日 | こまちの台所
7月末でお仕事を辞め、8月は休養と家事と趣味の時間を過ごすことができました。

家事の一つ、毎日の晩ごはん作り、ちょっとまとめて紹介します。

    

一度自分一人で作ってみたかったナスのエビマヨ。
亡き母が作ってくれた料理で、私もちょっと手伝ってた。

エビの下ごしらえが、けっこう大変。
お味のほうは…ほどほどに美味しい。
やはり母の味には負けます。

    

夏の定番で私のおはこ料理ラタトゥイユをカボチャ入りで。
ゆで卵も添えて、たんぱく質もとらないとね。

    

焼肉の弘(ヒロ)のミートショップで購入した黒毛和牛肉をシンプルにソテー。
こふきいも作りも私の定番。

    

豚肉のしょうが焼きはダブルの生姜使いでパンチある味わい。
かるく煮詰めたたれに入ってる生姜と、すりおろしただけのフレッシュな生姜の2種。

美味しく食べたくての晩ごはん作り。
うまくできると嬉しくなります。

私事ですが今月半ばに次のお仕事先が決まり、9月から出勤することとなりました。
新しいスタートにちょっとドキドキですが、がんばろう~!

毎日の晩ごはん作りはできなくなりますが、お休みの日にまた。
美味しいものを美味しく食べたいですもんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじくとサワークリームピザ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事