本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

サラブレッドと人間と

2024年09月10日 | 小説
数日前に読み終えた本、紹介します。

「銀色のステイヤー」著:河﨑秋子

    

北海道の牧場で生まれた仔馬ドラ夫が、競走馬シルバーファーンとなる。

一頭の馬が巻き起こす出来事で、関わる人達が喜び、悲しみ、色んな感情をあふれさす。

サラブレッドを育て、一流の競走馬にさせるには、こんなにたくさんの人の手が、人の思いがかかっているんだなあ。
馬が好きでしかたがない女性二人の存在が特に印象深かったです。

シルバーファーンのやんちゃぶりとおとぼけぶりに、スリルと癒しをもらえますよ。
競馬には興味がなかったのですが、とても興味深く面白く読めました。

実は亡き父が競馬ファンでした。
日曜になるとテレビで競馬中継を見ていたものです。
それを私は嫌がってましたが…(笑)

この本を読んだ後、偶然競馬中継を目にし、一レース見てしまった。
サラブレッドの走りっぷり、騎手との一体感、すごいですね。

本の影響で馬に注目した数日間でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下の中、図書館へ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事