本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

けんちん汁とカボチャの塩蒸し

2022年11月03日 | こまちの台所
先日の夕食。

けんちん汁、初めて作ってみました。

    

ちょっと汁が少なめになったけど、おいしかった。
干しシイタケの戻し汁が味出しの一つ。

    

かぼちゃの塩蒸し。
これ、シンプルでおいしいです。

    

大根葉炒め、トウガラシの焼いたんも。

なかなか和食もできるようになったやん、と妹より。

そうなんです、和食ってごまかしがきかないから一番むずかしい。
うまくできると嬉しい。

手作り料理は、やっぱりいいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗あんパン | トップ | キティちゃんやパティ&ジミー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2022-11-04 08:56:26
うわあ、私の大好きな野菜料理です。彩もよく、美味しそうですね。あと、魚か肉料理があったら、私の料理?ちなみに、野菜料理は、沢山作るので、毎日同じ料理が続きますよ。
返信する
野菜 (こまち)
2022-11-04 20:16:02
きときとさんが大好きな野菜料理だったんですね。
私も野菜が大好き、。嫌いなのはないかも。
野菜って、いくらでも食べられますね。
返信する

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事