こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

富士見GC

2012年12月14日 | 農作業
12/13(木)。8:00にハト従兄弟の家に行き、乗り合わせて大分の富士見GCに行く。今日はハト従兄弟と取引のある問屋さん主催のゴルフ大会で高田会会長・幹事3人の合計4人で参加。結果は46+43=89、BD:1、パー:5、ボギー:8、ダボ:2、トリプル:2、OB:1、池ポチャ:1、ダブルペリアのネットは72.2で2位/15人。天候は晴れで暖かく、風も無く絶好のゴルフ日和でした。アウト7番までは80台前半のスコア予想、落とし穴は8番の135ヤードのショートホール、9番アイアンでショットするとピン左手前約3mに落下、ニアピンと思ったら何と?カーンと言う音で球は大きくバウンドしてグリーン外へ。(プレイする前に同伴者には左はもしかして凍っているのでは?と話をしていたのに?)。仕方なくアプローチアイアンを持って行くと何と?球はバンカー、サンドアイアンを取りに行くのが面倒でそのまま打つと1打では脱出出来ずダボ、それを引きずってか?9番はトリプル。午後は3ホールで+5、80台を出すには残り6ホールでは+1の余裕しかないと思い、それにチャレンジする事にした。すると早速ハンディキャップ2の404ヤードパー4で2打目で残り200ヤードを4番ウッドでショットするとグリーンオン、約6mのパットを決めてバーディ、その後も良く耐えて最終18番は残り1.2mのパットを決めれば80台と思いプレッシャーを掛けてパットすると入らない!、90と思って申告すると計算間違いで89でした?。参加賞が黒豚のシャブシャブ肉だったので居酒屋でそこにいたライオンズ会員と一緒に食べる(本当に美味しい肉でした)、スナックを訪問し23:00頃帰宅(良く覚えていない!)。写真は富士見GCアウト1番ホールです。



下の写真は由布岳で湯布院の町から見る由布岳の裏側です、左に小さな富士山みたいな山を発見しました、景色は最高でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿