見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

ラベンダーパークに行ってきました

ラベンダーパーク多可に行ってきました。初めてではないのですが、今がピークとの情報があったのでドライブを兼ねて奥さんと外出です。

開園から既に15年ほど経っているそうです。フレンチラベンダーはもうピークは過ぎていましたが、イングリッシュは確かにピークでした。





摘み取りもやっていましたよ。

よっちゃんは旭川在住3年の経験があり、富良野にはちょこちょこ足を運んでいたのでラベンダーにはちょっとうるさい❓かもです。

富良野とは規模や気候が違うので単純比較はできませんが、これからもスタッフの皆さんにはこの美しい景観を維持してもらいたものです。

お楽しみの昼食は近くに10割蕎麦屋さんを見つけていたので昼食はここで決まりです。
築100年の古民家を利用した蕎麦屋さんで、板の間へも靴のまま入れテーブル席で庭を観ながらいただくすたいるで癒されましたよ。



10割蕎麦は大変美味しく、トロっとした蕎麦湯もいただきましたよ♪

余談になりますが、昨日は小5と3才の女子孫がよっちゃん家を訪れてくれました♪


順調?にお茶目度がアップしている様で、何故か二人羽織を披露してくれて大ウケでした❤️
元気に成長していることが何よりなのです。
よっちゃんは現状維持が目標なんだけど、これもいっぱいいっぱい


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事